ここから本文です

初心者のエレキギター購入 ネットでの評判などから、 Blitz BLP-450 Elioth S...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jdmjgm0m0pgさん

2010/6/300:12:26

初心者のエレキギター購入

ネットでの評判などから、
Blitz BLP-450
Elioth S305

どちらかのギターを購入しようと考えています。

値段抜きで皆さんだったらどちらを選びますか?



※普通レベルと比べ安すぎなのは百も承知です。
あくまでどちらがよいかでお願いします。

閲覧数:
2,002
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxxbr674さん

2010/6/301:29:10

初心者の購入との事なので…


楽器のセッティングを細かくいじりたくないシンプルイズベストを求めるならならBlitz
トレモロとかのセッティングを細かくいじったりしたい凝り性ならばElioth

後、どちらの楽器が良い音を出すかは甲乙付けがたいですが
レスポール系の音を出したいならBlitz、多彩なジャンルの音楽をプレイしたいならEliothが良いかと思います^^

質問した人からのコメント

2010/6/6 00:55:47

成功 皆さん回答ありがとうございます!!
BAは2点を比較して下さった方に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frycrybabyさん

2010/6/308:22:40

Elioth S305って凄いね。
10。000円のギターにウィルキンソンのブリッジが付いてる。。。。。。
牛骨ナットだし。。。。。。
そそられますね。。。。。。
弾いたことがないので、回答できないのですけど、つい。。。。。。

ryo_fxxkさん

2010/6/301:10:25

値段抜きならどちらも普通は選びません。
あくまでこの価格だからお遊びで買うというものです。

Elioth S305はちょっと気になりますね。
この価格でウィルキンソントレモロとシングルのみアルニコPUですか。
ハムバッカーもアルニコならもっと良いんですけどねぇ・・・
しかも、完全なストラトコピーではなく、若干オリジナリティもあるところも悪くないです。
最近、こういう安物ギターを趣味で買い漁っているので買ってレポートしてみたいですねぇ・・・
しかし、もうギターがいっぱい過ぎて置く場所がないです(笑)

私の趣味的にはEliothですかね。
こういう新興メーカーの安物は今すぐ分解してみたくてたまらなくなります。
ちょっとポチりそうになりました・・・(汗
自重しないと・・・最近、こういう安物ギターを3本立て続けに買ったばかりだしwww

BLPはまぁ、普通のレスポールだし、未知数なところも少ないし、趣味的にはおもしろくありませんので・・・

マジメに使うことを想定してどちらが良いか?と問われると、Eliothの質が良くわからないので何ともいえません。
ただ、安物ギターと比べて部品の良さを強調している広告を見ると、部品の質には自信があるのでしょう。
でも、部品の質だけで見れば他の安物ギターでも今はそれほど問題はないんですよ。
問題はその部品を組み付けた後の調整なんですよね・・・
Eliothでこのあたりがどこまでちゃんとやってあるか・・・
しっかりと調整されたギターでないと弾きにくいことこの上ないし、音程も正確でなかったりします。
音質についてはこの価格ではハナから期待していませんが、良くはないものの、激しく酷いわけではありません。
※もちろん、いまだに加工精度の酷いメーカーはあります。どことは言わないですが・・・

Eliothを買った人の評価を見るとわりと良さげなんですが、自分で現物を見ていないので無責任なことは書けませんので・・・

jakov360さん

2010/6/300:40:48

どっちも値段の割にいいとされてます。タイプが全く違うので見た目でいい方を選んでは?
このクラスの場合性能で選ぶだけ無駄です。

2010/6/300:33:07

個体差で判別するしかないほどの「どっちもどっち」なのでデザイン的に気に入ったものを買えばいいと思います。