ここから本文です

労基署に提出する建設工事計画届はどのような書類ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jobddd222さん

2010/6/320:01:21

労基署に提出する建設工事計画届はどのような書類ですか?

閲覧数:
4,331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isoguide51さん

2010/6/521:58:26

大雑把ですが、労働安全衛生規則で定められている内容は以下のとおりです。

(建設業に係る計画の届出)
第九十一条 建設業に属する事業の仕事について法第八十八条第三項の規定による届出をしようとする者は、様式第二十一号による届書に次の書類 (中略) を添えて厚生労働大臣に提出しなければならない。
一 仕事を行う場所の周囲の状況及び四隣との関係を示す図面
二 建設等をしようとする建設物等の概要を示す図面
三 工事用の機械、設備、建設物等の配置を示す図面
四 工法の概要を示す書面又は図面
五 労働災害を防止するための方法及び設備の概要を示す書面又は図面
六 工程表
2 前項の規定は、法第八十八条第四項の規定による届出について準用する。この場合において、同項中「厚生労働大臣」とあるのは、「所轄労働基準監督署長」と読み替えるものとする。
http://www.jaish.gr.jp/anzen/hor/hombun/hor1-2/hor1-2-1-1h9-0.htm

あなたのお仕事では、携帯電話の基地局を新設する工事でしょうかね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

to_ti1967さん

2010/6/320:31:42

労働基準監督所に行けば所定の用紙および記載方法を丁寧に教えてくれます。
今後労基署に提出する書類など不明なことが多いのであれば、
社団法人全国建設業協会が出版している 「建設業労務安全必携」という出版物があります。
これには雛形や提出書類が詳しく記載されています。

http://www.ro-ken.net/index.html

インターネットでもこの本は購入可能です。