ここから本文です

解決済みのQ&A

来週末岡山から特急やくもに乗車します。 特急やくもの発車ホームでは、駅弁のワゴ...

hiroshizugogogoさん

来週末岡山から特急やくもに乗車します。
特急やくもの発車ホームでは、駅弁のワゴン販売があると伺ったのですが、今も販売しているのでしょうか?どのようなお弁当が売られているのでしょうか?

その他、駅から出ることは出来ないので構内でお勧めのお弁当などがあれば教えて下さい。

新幹線で新大阪から岡山に行き、岡山で乗り換えの予定です。

• 質問日時:
    2010/6/4 12:47:08
  • 解決日時:
    2010/6/19 07:55:29
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jnmqj33678さん

岡山駅について『在来線乗換え口』の改札を通って15mくらい行くと、右手に売店『デイリーin』があります。
また、もう少し先3.4番の赤穂線・山陽本線と瀬戸大橋線ホームに行く手前の降り口の間に『おみやげ街道晴れの国』というところでも買えます。途中下車はしなくて大丈夫です。
どちらかでお買い求められるといいです。
確か、やくも号が停まる2番乗り場には発売している風景ないです。(以前はあったんですが・・・)車内販売も無いです。
KIOSKもないです。ワゴン販売もないです。
新幹線ホームからおりてこられて2箇所改札があるので、必ず『在来線乗り換え口』を通ってください。
在来線乗り換え口を通れば、乗車券は乗る駅から伯備線で降りられる駅まで途中下車なしで行けますよ。
今日岡山駅に行く機会があったので見てきました。岡山県民より

• 違反報告
  • 編集日時:2010/6/6 17:10:46
  • 回答日時:2010/6/5 21:51:52

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

chukokikiさん

岡山一の駅弁は、三好野の駅弁です。
http://www.miyoshino.com/obento/ekiben.html
ホーム売りもあると思いますが、
新大阪から出雲方面なら、一時改札を出ることは出来ます。リフォームなった駅中にもお土産・弁当屋などいろいろあります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する