ここから本文です

解決済みのQ&A

遊戯王のオリカで、レリーフの作り方を教えてください! よろしくお願いします。

y_singer_farmさん

遊戯王のオリカで、レリーフの作り方を教えてください!
よろしくお願いします。

できれば簡単な方法で。

補足
ОHPシートはどこで手に入るかとかも教えてください。
  • 質問日時:
    2010/6/4 19:49:50
  • 解決日時:
    2010/6/19 08:17:38
  • 閲覧数:
    1,514
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dasutotaroさん

基本的には、ノーマル/通常レア以外のレアカードは全てOHPシートに印刷します。
※OHPシートというのは、透明な紙だと思ってもらえば結構です。

以下に基本的な作成手順を挙げます。

1)カードの元となるデータをOHPシートに印刷する。
レリ・ホロにしたい時は、カードのデータを作る時に細工がいります。
・レリ:素材にレリレアのものを使う。または、レイヤー等を用いてレリレアの用に見せる。
※素材をレリレアの物にするだけなので、素材を見つければ簡単なはずです。
・ホロ:画像のRGB(だっけ?)を調節して、ホロレアみたくします。
※いろいろと画像を編集・調節する必要があるのでけっこう難しいと思います。

2)印刷したOHPシートの裏面に、「光らせたくない」部分を修正液(白色油性ペンでも可)で塗りつぶします。
※「光らせたい」ところまで白色にしてしまった場合は、針やコンパスの先で削ります。

3)OHPシートの裏面に銀色の折り紙(等)を貼ります。
※シクレアの場合はシクレアシートを貼ります。(ヤフオク等で買ってください)

4)いらない遊戯王カードに貼り付けます。

と、こんな感じです。

フリーウェアの「AzPainter」というソフトです。こちらは検索して入手して下さい。このソフトはペイントとは違って文字間の調整や色の変更が出来るので重宝しています。慣れればペイントよりこっちの方が断然使いやすいですよ^^


補足・・・。

OHPシートはネットで簡単に手に入ります。
ヤフオクとか楽天でもおkですが、それ以外でも売ってます。
ヤフーとかで検索したらすぐ出てきます!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/4 22:18:47
  • 回答日時:2010/6/4 19:58:56

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

lackofsleeeepさん

OHPシートはパソコンを扱っている大型電気店や、大きな文房具屋に行けばあります。
プリンター用紙売り場に置いてあることが多いです。プリンターに印刷するモノですので・・・