ここから本文です

シンデレラのあらすじを簡潔に教えてください(怖くない方)

heysaydm41528さん

2010/6/422:12:39

シンデレラのあらすじを簡潔に教えてください(怖くない方)

閲覧数:
24,950
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

concorde2106さん

2010/6/522:55:23

・少女の母親が死に、父が再婚する。ところが新しい母親と2人の連れ子は性格が最悪で、少女を奴隷のように扱う。ベッドも奪われ、暖炉の中で寝るしかなくなった少女はいつしか「シンデレラ(灰かぶり)」と呼ばれるようになる。

・ある日、お城で舞踏会が催される。美しく着飾った継母と2人の姉を送り出したものの、自分も舞踏会に行きたいシンデレラが泣いているところに仙女が現れ。魔法で美しいドレス・ガラスの靴・カボチャの馬車などを出してくれる。だがその魔法は12時の鐘が鳴ったら解けてしまうと仙女は念を押し、シンデレラを送り出す。

・舞踏会に現れたシンデレラに城の王子は心奪われ、彼女をダンスのパートナーに選ぶ。しかし楽しい時を過ごすうちに12時が近付いてしまい、シンデレラは慌てて城を飛び出すが、ガラスの靴を片方落としてしまう。

・舞踏会の後もシンデレラのことが忘れられない王子は、落ちていたガラスの靴にぴったり合った女性と結婚する、と触れを出す。誰もその靴を履くことはできなかったが、ただ1人最後に名乗り出たシンデレラが靴を履いて見せたことで正体が判明。シンデレラは王子と結婚して幸せに暮らす。

簡潔、とはいかないかもしれませんが、こんな所でしょうか。

質問した人からのコメント

2010/6/6 15:58:41

降参 ありがとうございます。助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。