ここから本文です

グラスベイトロッド、スローテーパー、ミディアムライト、6.8~8.0fぐらい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yanushi2424さん

2010/6/603:37:26

グラスベイトロッド、スローテーパー、ミディアムライト、6.8~8.0fぐらいを探しています。詳しい方教えて下さい!

グラスのロッドを探しています。詳しい方お教え下さい。
沖縄でショアからリーフ内及びリーフエッジで立ちこみ、
こういうスタイルの釣りをしています。

いま使ってるロッドはラグゼ666リールはカルカッタコンクエストDCです。
使用ルアーは12~26gぐらいのトップウオーターメインです。

前までスピニングタックルだったのですがベイトの方が私には使いやすく手返しもいいので
ここ最近はこのタックルばかり使用していますが、
出来ればもう少し遠投したい、魚掛けたとき綺麗に弧を描き魚をいなして釣りたく
スローテーパーでミディアムライトぐらいのロッドがほしいのです。

いまのラクゼ666はいいロッドなのですがパワーがありすぎでデカイ魚でも
簡単に寄せすぎてしまうので。

GTの5キロクラスが掛かるとちょうどいいのですが・・

もう少し長く柔らかいロッドがほしい。と思い探しているのですが
なにぶん田舎なためショップがなく
物を持って触ることが出来ず店員さんの助言も仰げずPCの前で悩む日々です。


で、ネットで探したのが下記のロッドなのですが、
ご使用の方の使い勝手やまたほかによいロッドがあればお教え下さい。

よろしくお願い致します。


テンリュウ シェスタBC68MG

エバグリ スーパーノバ 7f

ダイワ KAWA SPECIALIIHL-Z832MFB-ti05

ティムコ ジャンピンジャックEX JJEX762SML-G スピニングですが。。

補足みなさんありがとう御座います。やはりカワスペですか!いろいろ検討中です。なやむぅーーーー!!!涙

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/813:47:52

川スペいいよー。
飛距離でるし、長い分やわらかいから投げやすいしね。
26gでも、長さがあるから余裕で投げれるよー。

あとは、デプスのサムライニンジャハラキリフジヤマとかボディカウントとかもいいよ。
エバグリのスカイクレイパーもいいよー。

ここまで全部カーボンだけどねwww
でもやっこいから乗りもいいよ。
反発で飛距離出るし、遠方でのフッキングはストロークでカバーしようず


ノバは唯一コンポジだけど、飛距離でないなー。
バスならいいんだけどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2010/6/1119:19:48

カワスペⅡは私の最も信頼するタックルの一つです。
カワスペⅡは50オーバーのバスを40くらいに感じさせる竿ですので御希望には合わないかもしれませんね。まあ5㎏クラスのGTの引きなど私には想像もつきませんが、それともう一つ非常にしなやかな竿なので私的には18gが限界ですね。御指定のルアーウェイトでしたらブランジーノ85Mがいいかな?こちらもフルスイング型の私には21gくらいまでなんですが・・・こちらも結構しなやかですが魚の引きをダイレクトに感じる事が出来ます。

投稿画像