ここから本文です

Firefox 勝手に新しいタブが開いて広告が出ます。

little_bee380さん

2010/6/822:26:13

Firefox 勝手に新しいタブが開いて広告が出ます。

昨日からパソコンでインターネットをしていると勝手に新しいタブが開いていろいろな広告類が出てくるようになりました。
勝手に開くタブには数分前に検索した言葉に関連したもので広告でないものもあったり、「自宅に居ながら大もうけする方法」のように怪しげなものもあったり。 全て英語のサイトです。 (私が米国に住んでいて英語のサイトをよく利用しているからだと思いますが。)

私のパソコンはウィルスにでも感染しているのでしょうか??
使用しているブラウザはFirefoxのバージョン3.6.3です。
ポップアップウィンドウはブロックしてあります。
無料のアンチウィルスソフトの"avast"でスキャン(すぐ終わるほう)をしてみたのですが異常はありませんでした。

勝手に新しいタブが出てこないようにしたいのですが、どうすればいいですか?

どなたか詳しい方アドバイスをお願いいたします!!

補足hakushon_daimao1さん詳しくありがとうございます。手順どおりに2つログを作成してご指示いただいたサイトに投稿しようとするといつも接続がリセットされてしまい投稿できません。 私の投稿しようとしている内容が重過ぎるのかもしれないですがログがすごく長いので省略もできないしで困ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1111:49:59

怪しい広告の表示

ご苦労様です。
その膨大なログを一旦送信することを中止して、簡単な「概要」だけをコムさんに伝えて、まずコンタクトをすることだけに専念してください。コムさんから2回目以降送信内容について、具体的な指示があるはずです。その指示に従ってください。今、海外で生活しているので、送信に苦労していると伝えてください。コムさんが「こうしなさい」と指示してくれるはずです。とにかく、最初は、firefoxに広告が出て困っているということを伝えてください。1stコンタクトに成功すれば、次回からは円滑に相談が進むはずですから。(ログが長い点は、送信に苦労しているので分割して送信したいと相談すれば了解してくれるはずですよ。それから、今回はウイルスではなくて、アドウエアの類に感染しているのだと思いますよ。その場合には、一般的には、ウイルス対策ソフトは対応できないのです。avastがダメだというのではなくて、ウイルス対策ソフト全般がアドウエアには弱いです。守備範囲が異なるのですね。アンチスパイウェアが対応することになります。コムさんに解決してもらったら、その際に、firefoxの免疫化の方法もついでに質問して対策をしてくださいね)

被害対策コムさんに、無料相談しましょう。確実に解決できますから。

まず、PC内部の詳細な記録が必要です。そこで、
http://free.antivirus.com/hijackthis/
2.04の方をダウンロードし、デスクトップに「保存」しておく。
無料。
Hijack thisを使い、PC内部を調査する。

http://bbs.higaitaisaku.com/wizard/wizard.cgi
「Next」をクリックして、進んでください。

ネットサーフィンをしている間に、IEが、悪性クッキーをもらったのだとおもいますよ。専門家の指示に従い、徹底的にクッキーを叩き出しましょうね。

質問した人からのコメント

2010/6/14 00:12:33

一安心 なんとか質問を投稿することができました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル