ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

iPhone4。 新しい機能的な内容を見て思ったのが、 普通の携帯じゃ何年か前には当た...

kei_mie_tkさん

iPhone4。
新しい機能的な内容を見て思ったのが、
普通の携帯じゃ何年か前には当たり前によーに付いてた機能ばかり。。。

なぜiPhoneだから、とばかりに騒がれるのでしょう?

自分も3

Gを使ってますが、
マップやiPodくらいしか普通の携帯との違い、またイマイチ利点がわかりません。


と言いつつ、
ミーハーだからiPhone4買いますけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyacya366さん

iPhoneは使い方次第で携帯電話以上にも以下にもなるアイテムです。
あなたが3GSを実際に使っていても利点がわからないのでしたら、iPhoneの機能を使いこなせていないか、あなたの使用目的に合わないものだからでしょう。

iPhone4のスペックを見ると確かにカメラの画素数とかフラッシュとか、日本の携帯電話なら何年も前に達成していたレベルです。
でも、iPhoneは画素数だけで勝負しているわけではありません。
カメラひとつにしても数々のアプリと組み合わせて使えるというところにiPhoneの利点があります。
携帯電話では決して撮れないような面白い写真や動画を撮ったり、編集したりしてすぐに世界中の人々や友達に公開することができます。
解像度や画素数はたいしたことなくても、iPhoneで見る写真は高解像度の携帯電話で撮った写真より綺麗です。
数字で表されない裏の仕組みがあるそうです。
iPhone4の「FaceTime」というアプリでは、Wi-FiでiPhone4どうしならいつでも無料でTV電話できるようになるそうです。
1分の音声通話でも40円とかかかってしまう携帯電話には真似できない凄い機能だと思いますが、必要じゃない人にはどうでもいい機能でしょう。
それより赤外線付けてって思っている日本人が多いでしょうね。
赤外線は世界的には時代遅れですが。
iPhoneは買って満足するだけでなく、色々アプリを入れて弄ってみてください。
その人ごとに違う利点が見えてくると思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/11 14:30:23
  • 回答日時:2010/6/11 14:26:02

質問した人からのコメント

  • かなり説得力がありました。
    4を購入して今以上の色んな楽しみ方をしたいと思います。
  • コメント日時:2010/6/12 01:52:05

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

samuraigfさん

個人的見解で言うと。

iPhoneの利点はジャイロスコープ、MobileMeとの同期だと思います。
なんせiPhoneでスケジュールや電話帳を更新すると自動でMobileMeと同期します、そして自宅MacとMobileMeが同期するので、スケジュールと電話帳だけだとMacとiPhoneを繋ぐ必要がないです。
携帯電話では無理だと思います。

ほかにも沢山ありますが、iPhoneをその程度にしか使っていないなら、iPhone4持っても「豚に真珠」ですね

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/11 20:00:56
  • 回答日時:2010/6/11 19:50:58

kingsao1さん

ちょっと辛口な書き込みでご免なさいね。
普通の携帯の機能しか使わない人にはiPhoneの機能は無用の長物です。
携帯ではキャリアが選んだサイトしか見られませんし、過去にも子供じみている携帯サイトは使った事が有りません。
外出先でもノートで検索していましたがiPhoneはPCサイトが見られるので仕事以外は外出先でノートを使わなくなりました。
携帯の辞書はネット経由でコンテンツ使用料が取られて一番使いたい海外では使えません。
旅行会話も同じような物です。
iPhoneは高度の辞書が何処でもコンテンツ使用料無しで使えます。
ウィキベディアも大辞林も同じです。
携帯では海外ではナビが出来ませんiPhoneは出来ます。
ポケットWi-Fiもb-Mobileもシムロックが有りませんから海外のプリペードシムを入れてiPhoneはWi-Fiで使う事が出来ます。(Jailbreakしていればダイレクトに使えます。)
予定表は使いやすいGoogleとiPhoneがコンジット出来ます。
携帯は出来ません。
仕事で使う書類や図面と色々なマニュアルをPDFにしてGoodreaderで見られます。
携帯は出来ません。
他にも書き切れないほど有り重宝しています。

tfoa1006さん

普通の携帯とiphoneは違いますからね。普通の携帯では簡単についていたものでも、スマートフォンではついていなかったからですよ!!だから騒がれているのです。別にiphoneじゃなくてもXperiaとかでも騒がれてるし。。

biwako1215さん

電子辞書が便利ですね。
有料無料色々いれてますが、便利ですね。
単体の電子辞書が要らなくなりました。

時々最新のものにアップデートされる。これは紙の辞書では不可能な芸当です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/11 13:22:30
  • 回答日時:2010/6/11 13:22:00

あなたにおすすめの解決済みの質問

iPhone、ipodなどTVやネットではかなり騒がれていますが、私の周りではさめた雰囲気です。 マスコミや某国が煽りすぎて、情報が先走りしているような感がありますが、ここが田舎だからですか? ipodなど最近は車なども対...
現在SoftBank913SHを使ってるんですが、何か裏技みたぃなモノゎ無ぃんでしょうヵ? 昔、 VodafOneだった頃に友達がSHを使ってぃて裏技で電波マークゃ電池マークを変ぇてぃた記憶がぁリます。今ゎもぅ無ィんでしょぅヵ?
ソフトバンク3G携帯電波が ドコモのFOMAの電波に 勝るor同等になるには何年位かかるの でしょうか?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:iPhone]

ただいまの回答者

23時21分現在

5107
人が回答!!

1時間以内に9,905件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く