ここから本文です

北九州連続監禁殺人のような事件

質問者

nuenue_213さん

2010/6/1223:04:28

北九州連続監禁殺人のような事件

「消された一家 北九州連続監禁殺人事件」豊田正義著、新潮社刊

を最近読みまして、今まで結構事件もののノンフィクションを色々読んできましたが、これほど精神的にジワジワ来る強烈な事件は初めてで、人間の精神の脆さ、犯人の異常なほどの狡猾さ残虐性に衝撃を受けました。

その手口や事件内容の異様さからして日本屈指の凄惨な事件だと思うのですが、これと同等、もしくはこれ以上にエグイ事件のノンフィクションってご存知ないでしょうか?
国内、海外問いません怖いもの見たさで興味があります。


ちなみに事件の概要はこのサイトが詳しいです(本当に酷い事件なので閲覧注意)
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/ikka.htm

閲覧数:
2,378
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dodonkomanさん

2010/6/1419:14:26

女子校生コンクリート事件も悲惨ですが新潟少女監禁も同じようなもんです。女子校生は死んでしまいましたが新潟の方もたまたま生きて見つかっただけで下手すれば死んでもおかしくないでしょう。そして見つからなければ未だに監禁されてるかもしれません。しかしこれらの事件に係わったゴミ共はまたシャバに出れるのですよね。世の中おかしいです。

質問した人からのコメント

2010/6/17 12:08:35

女子校生コンクリート殺人事件も残忍で痛ましい事件でしたね・・・。
そして、その様な猟奇的な犯人がまた社会に出るほど最悪な事は無いですね。

ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する