ここから本文です

トライスーツを購入で悩んでいます。

tetutyan28さん

2010/6/1319:56:04

トライスーツを購入で悩んでいます。

今年、皆生トライアスロンに出場予定です。初めてトライスーツを着用して臨もうと思いますが
地方の為、店頭販売しているショップがありません。ですので、購入方法はネット通販での購入方法
しかないと思うのですが、各メーカーのサイズ表を見てもウエストや胸囲はほぼ合っていても身長が
足らなかったり逆に身長が合っていてもウエスト、胸囲が大き過ぎたりと判断に迷ってます?
ウエットスーツ(腕まであるフルスーツ)の下に着用して泳ぐつもりです、小さ過ぎるのを買ってしまい
ストローク時に腕が周りが悪かった!等友人からは聞きましたので、大きめのほうがいいのかな?
とは今は考えていますが、実際のところどうなのでしょう?それについて、詳しくご存知方、何べんか
購入経験がおありで、こんな購入方法がいい!なんてお勧めがございましたら、お教えください。
宜しくお願い致します。(私のサイズ:身長172cm体重58kg.ウエスト70cm胸囲80cm)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

papashiyunさん

2010/6/1610:41:34

皆生に10回以上連続出場している友人からです。↓

トライスーツはもちろんピッタリくるのが良いですが、通販となるとそうもいきません。
トライスーツはほとんどの物が肩周りはウェットで言うとロングジョンタイプなので、ウエットの下に着て泳ぎにくかったってのは、胸囲とかより座高の方が問題だったんじゃないでしょうか?
フルスーツ(ウェット)の下に着る場合は上半身は着ないで、上陸してウエットを脱いだ時に上半身を着る方法で解決します。(私はロングジョンでそうしてましたよ)
今のトライスーツは結構伸縮性があるので、2XUとかの物ならMサイズで良いと思いますが・・・(でも定価2万円近くするしな)

迷ったらセパレート!これが一番だと思います。

理由は皆生大会はショートのレースではないので1分1秒を競うわけではないと思うので、着心地の良いウエアを選択された方が良いと思います。

どうしても通販でトライスーツが欲しいならセパレートを買ってサイズ確認をしてからトライスーツを買うってのが間違いないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する