ここから本文です

ビックカメラやヤマダ電機だとかで、iPhone 4 を買っても、その後、故障した場合、...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

useuser2001さん

2010/6/1400:54:19

ビックカメラやヤマダ電機だとかで、iPhone 4 を買っても、その後、故障した場合、最寄りのソフトバンクショップで修理してもらえるんですか?

あと、iPhoneって故障しやすいですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2010/6/1401:12:50

iPhoneユーザーです。

iPhoneですが、アップル社の方針で、修理する概念はありません。
新品、あるいは、整備品との交換対応になります。

故障の窓口は、お近くのsoftbankショップ、アップルストアで受けれますので、何処で購入しても同じサービスが受けれます。
ただ、ショップによっては、在庫が無い時には取り寄せの時間がかかります。

そして、iPhoneはデーター管理は、全て、貴方自身のPCで管理しますので、ショップにもって行く前には、必ず、貴方のPCで同期させて、最新のデーターを残してからショップに行きます。

ショップでは、iPhoneは購入時と同じ状態(電話、ネットが出来るだけで、中身のデーターはナシ)になりますので、自宅に戻り、復元作業を行い、元のデーターが、新しいiPhoneに戻り、以前と同じ状態で利用が可能になります(一部、再設定が必要です)

iPhoneは、故障しやすいか?と言われれば、故障しやすい部類に入るかも知れませんが、softbankの端末の様に、不具合があっても何度でも修理で対応する。と言う事にはなりませんので、そんなに心配はする必要は無いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/14 01:24:07

降参 早速の ご回答ありがとうございます。
お二人様の ご回答とも、とても参考になりました。
いち早く かつ より詳しく ご回答してくださった方をベストアンサーにさせて頂きますが、
お二人様とも、本当に ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

zest_defさん

2010/6/1401:15:53

どこで購入しても正規に購入したものであれば故障修理の受付はSoftBankショップです。ただし、iPhoneの場合は修理ではなく本体交換になります。それが有償か無償かは内容次第です。

iPhoneに限らず個体差や初期不良はあるものですので故障しやすいかどうかは一概に言えませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する