ここから本文です

大学生の夜デートの食事。

質問者

banananokiwoueruさん

2010/6/1500:28:31

大学生の夜デートの食事。

似たような質問をさせていただいたのですが、来週気になっている人と夜食事をします、大学1年♀です。
ドライブデートを予定しているのですが、少し先なので食事でも行こうと誘ってくれました。
相手は2年生ですが、年齢的には同い年です。
(私はいつも年上みたいな感覚ですが;笑)

何度かご飯に行きましたが、
大学が違うので場所の都合上どちらとも自由が丘でした。

「どこか行きたい所ある?」
「何か食べたいものある?」
と聞かれ、迷ったのですが相手もお店決めやすいかなーといつものように結構好きにリクエストさせてもらいました。
ベタすぎますが恵比寿のガーデンプレイスです(笑)

お酒が好きな人だし、私も飲める方なので、食事もできるダイニングバーみたいな所をお願いしようかと思いましたが、
曖昧だし、単純に行ってみたかった所を選びました。

夜だし(授業があるので)直球で食事の場所は決めやすいかなと思ったのですが。

ガーデンプレイスって高くないですか?汗
大学生でも許容範囲ですか?(>_<)

いつも払ってくれるのでこの間どうにか(笑)半分は払わせてもらったら、「次は払わせてね」と言われたので、
お金払おうとしてくれるんだろうな、と思うと申し訳なくなりました…(苦笑)

夜食事するだけなら大丈夫ですか?

短くてもいいので情報いただけると嬉しいです(^_^;)

男性でも、女性でも、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xooovovoooxさん

2010/6/1500:35:57

恋愛ってね、そうやって悩んで付き合って、洗練されていくものなんよ。

あなたが「ガーデンプレイス高いかも」というのは、
至極まともな価値観であって、結構キチンとした親に育てられた感じがします。

男性も、きっとあなたのことが好きで
恰好悪いところは見せたくないので、あなたが行きたいところへ連れていって
上げたい、ただそれだけの話です(自分でもっとリードしてもいいのですがね)。

男は女にいい恰好をするために、一生懸命働き、見栄をはるのです。
そうして大きくなる。

質問した人からのコメント

2010/6/15 09:54:45

正直に彼に言うと「学生でも行けるお店があったから、高い所はもうちょっとしたら連れて行ってあげるから、ごめんね(笑)」と言ってくれました。
ありがたい言葉をどうもありがとうございました。
たのしんで来ます(^^)

お互い国立大学で普段はちゃんと学んでいるし、好きな人と行きたい所に行くのは十分普通の大学生だと思います。
無意味にサークルで飲んで記憶飛ばしてるような人よりは少なくともまじめに頑張っているつもりです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flow_catsさん

2010/6/1500:35:55

身分相応という言葉は教わったかな?(笑)

何の為に大学生やってんのか考えてみたらいかがですか?

こんな事、親が知ったらどう思うのでしょう。デート代でも出す親なのかしらね(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する