ここから本文です

解決済みのQ&A

オフィシャルブログって? Ameba(アメーバ)ブログで芸能人などがオフィシャルブ...

miyamu_handballさん

オフィシャルブログって?

Ameba(アメーバ)ブログで芸能人などがオフィシャルブログを立ち上げていますね。
オフィシャルブログについて、いくつか質問します。


①オフィシャルブログにするには特別な手続きがいるのですか?

②オフィシャルブログにすると良いことがあるのですか?

③特別な料金が発生するのですか?

④誰でもオフィシャルブログにする事ができるのですか?


以上、よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2010/6/15 13:14:03
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/6/21 21:44:52
  • 閲覧数:
    1,178
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

nainomoguさん

そもそもオフィシャルブログとは、芸能人の公式ブログのことです。
アメーバが本物の芸能人のブログである証明として「オフィシャル」と付けているので、芸能人になりすましたニセモノブロガーへの対策になります。
つまり「本物である」と証明されないと困るブログでなければ「オフィシャル」である必要もないのです。

しかし、一般人でも自分のブログのタイトルに「オフィシャルブログ」と入れる人はけっこういます。
自称オフィシャルブログなら、アメーバの公認も必要ないので誰にでもできます。
(追記:リボン姉妹もピグレディーもオフィシャルブログを自称しているだけです。
オフィシャルブログ登録ページはコチラhttps://official.ameba.jp/registtop.form

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/19 11:02:37
  • 回答日時:2010/6/15 16:38:48

質問した人からのお礼

  • 降参御回答ありがとうございました!
    オフィシャルブログの概要が分かりました。
    今度パソコンをいじる時にサイトに行ってみたいと思います。
  • コメント日時:2010/6/21 21:44:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hanamelumeさん

↓違います。

第一「ピグレディー」や「リボン姉妹」などピグで勝手に踊ってるのにオフィシャルなのあるじゃないですか