ここから本文です

私ひねくれてますか?

akikonopcroomdayonさん

2010/6/1723:21:50

私ひねくれてますか?

なぜ、別れた彼女に優しい言葉をかけるのでしょう?
私の彼が、モトカノに「別れたけど、見守ってる」「何かあれば力になるよ」みたいなことをメールしているのを、たまたま見てしまいました。どうやらモトカノの相談にのっているようです。
私は、別れた男から「見守られている」とか言われたら気持ち悪いし、なんかストーカーチックだし、そういうのもう間に合ってますって言いたくなります。
彼氏に言わせると、モトカノの相談にのることは「人としての優しさ」らしいのですが。そのモトカノもなんで今の彼氏や友達じゃなく、あえてモトカレに相談するのでしょうか。ちょっと理解に苦しみます。彼氏が言うには、浮気をしているわけじゃないし、お互い未練があるわけじゃないと言います。友達関係に戻ったと言うのです。そう言われると、何も言えずって感じで・・・。会うつもりだったようですが、それはやめてほしいと伝えました。
別れた相手のことをいつまでも見守るなんて、そんなJPOPの歌詞にでてくるような気持ちって本当にあるんでしょうか??
単に、下心のような気がしてなりません。私の考え方がひねくれすぎてますか?
なんだか釈然とせず、質問させて頂きました。

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atsushi_wanさん

2010/6/1723:48:08

付き合っている時に信頼して打ち明けた、他の人には言えない悩みが有るんじゃない?
あなたにも言ってはいけない内容なので、見守るって表現を使ったんじゃないかな。

気分がいいことではないので、不快に思うのは当然の感情だと思うよ。
彼との価値観が一般的じゃないことをわからせる必要があるかも。
あなたも、男友達に、このことを相談してみれば?
彼との会話中にメールが来て、そのまま返事しているあなたを見たら、彼も間違いに気がつくかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamaaboさん

2010/6/1810:30:59

ひねくれてないですよ☆私も同じです
別れ方にもよるけど男性は別れても元カノの幸せを願う人が多いですよね(^_^;)変に優しいというか…元カノはそれに甘えてるんですかね?女性はスッパリ過去の人!と割り切りますが(笑)
人としての優しさは大切な事ですが今の彼女さんの気持ちも考えてほしいですよね(^-^)

bjgptndatwmjさん

2010/6/1723:28:20

ひねくれてないですよ。

読んでて僕も同じ感想だしちょっと嫌ですよね…

モトカノさんは未練とかあったりするんじゃないかなって思ったから彼を離しちゃダメですよ!!