ここから本文です

安いのは ニトリ か IKEA か? もうすぐ結婚するので、新居(アパート)の家具を一通り...

質問者

doradora931246さん

2010/6/1822:32:21

安いのは ニトリ か IKEA か?

もうすぐ結婚するので、新居(アパート)の家具を一通り揃えるのですが、
ニトリかIKEAか、どちらの方が安くて揃えられますか?

ニトリは近くにありますが、IKEAは少し遠いので行ったことがありません。

行った・購入した ことのある方、教えて下さい。
よろしくお願いします☆

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njk0304さん

2010/6/2212:02:16

安さで比較は難しいところですが、ちょっと前に読んだ雑誌では、「結局モノによる」とのことです。
私自身が思うところでは、総合的に安いかなと思うのはニトリ、結構値段の幅が大きく、極端に安い物があるのがイケア。

新居の家具をそろえられるとのことですので、それなりに数もあるでしょうね。
お近くにニトリがあるのであれば、ニトリで買うのがベターでしょう。貸出トラックがある店舗でしたら、なお良いですね。

イケアは、配送料がかなり割高です。車で持って帰れないような大きなものや、数ですと配送に頼ることになると思いますが、とにかく高いです。商品安くても・・・配送料高いと・・・という感じです。

あと、これは蛇足かもしれませんが、アパートから将来引っ越しの構想があるというような場合はニトリやイケアで買いそろえるという選択は良いのではないかと思います。
ずっとその家に住むのであれば、他の方も書かれているように、値段は高くてもそれなりの家具屋さんで揃えるとよいかもしれませんが、そうでなければ安いものでその時の住まいに合ったものを選ぶのも良いですね。

ここからは私の話ですが、ニトリもイケアも両方よく使います。ものによって使い分けていると感じです。

質問した人からのコメント

2010/6/25 22:47:56

成功 回答ありがとうございました!
結局一度遠出でイケア行きました。確かにテイストがニトリと異なっていました!値段は元値が高い良いモノのが安くなってるナ~って感じで、売値はニトリの方が安い印象でしたが、カード入会してチェストを購入したら20%還元で、他のモノの購入に充てられてすごくトクした気分になりました♪♪♪
アパートで4年位住み、マイホーム計画してるので、他はニトリで安く揃えようと思います☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル