ここから本文です

安いのは ニトリ か IKEA か? もうすぐ結婚するので、新居(アパート)の家具を一通り...

質問者

doradora931246さん

2010/6/1822:32:21

安いのは ニトリ か IKEA か?

もうすぐ結婚するので、新居(アパート)の家具を一通り揃えるのですが、
ニトリかIKEAか、どちらの方が安くて揃えられますか?

ニトリは近くにありますが、IKEAは少し遠いので行ったことがありません。

行った・購入した ことのある方、教えて下さい。
よろしくお願いします☆

閲覧数:
8,141
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

njk0304さん

2010/6/2212:02:16

安さで比較は難しいところですが、ちょっと前に読んだ雑誌では、「結局モノによる」とのことです。
私自身が思うところでは、総合的に安いかなと思うのはニトリ、結構値段の幅が大きく、極端に安い物があるのがイケア。

新居の家具をそろえられるとのことですので、それなりに数もあるでしょうね。
お近くにニトリがあるのであれば、ニトリで買うのがベターでしょう。貸出トラックがある店舗でしたら、なお良いですね。

イケアは、配送料がかなり割高です。車で持って帰れないような大きなものや、数ですと配送に頼ることになると思いますが、とにかく高いです。商品安くても・・・配送料高いと・・・という感じです。

あと、これは蛇足かもしれませんが、アパートから将来引っ越しの構想があるというような場合はニトリやイケアで買いそろえるという選択は良いのではないかと思います。
ずっとその家に住むのであれば、他の方も書かれているように、値段は高くてもそれなりの家具屋さんで揃えるとよいかもしれませんが、そうでなければ安いものでその時の住まいに合ったものを選ぶのも良いですね。

ここからは私の話ですが、ニトリもイケアも両方よく使います。ものによって使い分けていると感じです。

質問した人からのコメント

2010/6/25 22:47:56

成功 回答ありがとうございました!
結局一度遠出でイケア行きました。確かにテイストがニトリと異なっていました!値段は元値が高い良いモノのが安くなってるナ~って感じで、売値はニトリの方が安い印象でしたが、カード入会してチェストを購入したら20%還元で、他のモノの購入に充てられてすごくトクした気分になりました♪♪♪
アパートで4年位住み、マイホーム計画してるので、他はニトリで安く揃えようと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyatapijpさん

2010/6/2014:51:05

どちらもお値段的に大きく違わないけど、テイストがまったく異なっている、という印象があります。
ニトリはどちらかというとナチュラルテイスト、IKEAは北欧風の、モダンなデザインが多いです。

こればっかりは各人の好みと思うので、その中で生活することを想像してみたときにしっくりするほうを選ばれたらいかがでしょう?

shinten6116さん

2010/6/1913:02:11

どちらでも良いと思います。
家具はそんなに買いかえる物ではないので自分の目で気に入った物を購入するのが1番だと思います。

極論、使い捨て感覚で購入するものならニトリ・IKEAで良いと思いますが、
長い期間使用と思うなら家具やなど専門店に行った方が断然物も良いですし、デザインも飽きがこなくてよいと思います。

vvata79kazuさん

2010/6/1900:50:31

ご結婚おめでとうございます。

私はあまりお金をかけれないので、ニトリご用達です。お値段以上それ以上ニトリと思ってますが、○千円でコレくらいのデザインなら…と、私のように妥協出来るならニトリです。

しかし新婚さんですし、大型家具はそうそう買い替えるものではないですから、IKEAがよろしいかと思います。

kranh6514さん

2010/6/1822:35:19

家具は安さよりコーディネートの仕方によって変わってくるかもしれません。
でも私はIKEAをお勧めします。IKEAは楽しく家具選びができました。