ここから本文です

解決済みのQ&A

dionからauone-netに変更する場合

m91478さん

dionからauone-netに変更する場合

ブロバイダがdionなので@s5.dion.ne.jpを使っていたのですがauone-netに名称変更になったので今更ですが@以下をauone-netに変更しようと思うのですが今まで使ってきた@s5.dion.ne.jpに送信してきたメールは受信できなくなるのでしょうか。

  • 質問日時:
    2010/6/20 22:06:43
  • 解決日時:
    2010/6/21 21:05:23
  • 閲覧数:
    725
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

purple_moon_777さん

Dion(旧DDI)とKDD(現au)が2000年に合併
2007年にauへ社名変更しましたが、
DDI利用者のドメイン”dion.ne.jp ” は継続利用可能になっています。
通信会社が合併、社名変更しただけですから
敢えて、auone-net に変更する必要はないのですが、
もし変えた場合、従来のアドレスはしよう不可能になります。
=@s5.dion.ne.jpでは送受信できません。

auはアドレス変更1回につき、315円の費用も発生しますし、
それほどメリットがあるとは思えません。・・・むしろデメリットのほうが大きいと思いますよ。

*auアドレス変更
http://www.auone-net.jp/service/mail/use/henkou.html

auone-netのアドレスが欲しいなら
アドレスを追加しては如何ですか?
*auone-netでアドレス追加
http://www.auone-net.jp/service/mail/use/tsuika1.html

質問した人からのお礼

  • どうもありがとうございました。
  • コメント日時:2010/6/21 21:05:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

monks_icebergさん

変更とはどのような意味なのでしょうか?
既存のメールアドレスのドメインは変更できません。
auone-netのドメインならば、追加で取得となります。
s5.dion.ne.jpのメールを受信したい場合は、メールソフトで転送設定するか
セルフページから「お好み転送サービス 」の申し込みをして下さい。
【登録料105円、月額157円】