ここから本文です

解決済みのQ&A

異動の時の挨拶メール

midnightkaさん

異動の時の挨拶メール

今度、グループ会社に異動になります。
異動したことを他の支店の方にも知らせるので、最良な挨拶メール、または参考サイト等あれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2010/6/25 14:43:13
  • 解決日時:
    2010/7/10 09:39:37
  • 閲覧数:
    2,300
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oookyanさん

謹啓向暑の候皆様ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、大変お世話になりましてありがとうございます。
さて私こと、このたび○○株式会社への異動を命ぜられ
○月○日付けで着任いたしました。
○株式会社○部在勤中は、ひとかたならぬご高誼を賜り
厚く御礼申し上げます。
今後は、新天地で気持ちを引き締め全力で尽くす所存でございます。
今後とも、何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
末筆ではございますが、皆様のご多幸とご健勝をお祈りしまして
略儀ながら、書中にてご挨拶申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敬具

この様な文章はいかがですか?ご自分でアレンジして下さい。
赴任をされてから出すといいですね。
ps・・
「異動挨拶文例」とネットで検索すると、例文が出てきますから
参考にされるといいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/26 12:32:53
  • 回答日時:2010/6/26 12:23:31

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hyk2779さん

メールですので、頭語や季節の挨拶は不要でしょうね

平素よりお世話になっております
私事ではございますが
この度、○月○日付けにて○○へ異動となりました
○○在任中には、一方ならぬご厚情を賜りましたこと心より感謝申し上げますとともに
今後とも倍旧のご厚誼の程宜しくお願い申し上げます

って感じで簡単にでいいと思いますが