ここから本文です

解決済みのQ&A

無料楽譜探してます!

ykn222_y_kさん

無料楽譜探してます!

妹がピアノの発表会で、
「小さな恋の歌」(モンゴル800)を弾きたいらしく、
楽譜を探しているのですが…。
なかなかありません;

無料で楽譜をダウンロードできるサイトはありますか!?
J-pop系の楽譜があるサイトなど、教えてください!

ぁ、ピアノです

よろしくお願いします!!☆

  • 質問日時:
    2010/6/26 16:34:47
  • 解決日時:
    2010/6/27 11:05:00
  • 閲覧数:
    4,602
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hotspace_freespaceさん

また、鍵盤奏者ですか・・・。
ピアノの先生からは演奏技術だけ教わって、「楽譜は有料のもの」っていう大切な事は教わらないのかなぁ?
楽器店などで探してお金を払って買ってください。

貴方のこの質問は、「万引きしやすいお店を教えてください。」と言うのと同じくらい非常識で恥ずかしい質問です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/6/26 18:44:39
  • 回答日時:2010/6/26 16:40:26

質問した人からのお礼

  • たくさんの回答、ありがとうございました!!
    普通に考えれば、分かるコトですね。
    しょうも無いコト、すいません;
  • コメント日時:2010/6/27 11:05:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

manuketonmaさん

はいはい、こちらをどうぞ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9

こちらも、おすすめです。

http://www.jasrac.or.jp/

ところで、あなたは「著作権」とか「権利と義務」という日本語やその意味をご存知ですか?

band_kids28さん

前の回答者さんもおっしゃてるように、もし無料でJ-popの楽譜をダウンロードできるサイトがあれば違法サイトです。
発表会で弾く曲をさがされてるとのことですが、担当の先生が自分でさがしなさいとおっしゃたのですか?
楽譜がなくて 無料でダウンロードできるところを生徒が探していると知ってるのですか?
音楽を仕事にしてる先生が自分の首をしめるようなことをするとは思えませんが、
普段からそういう話をされてないのは間違いないようですね。
普通の書店で、本や雑誌の写メをとったら警察行きなのはご存知ですよね。
同じことですよ。形がないからタダってことではないのです。
しかも、みんながそういうことをすると 楽譜もどんどん出版されなくなってしまうのです。
いい楽譜でもすぐ絶版になってしまっている今の状況です。
音楽に関わってる人だけでもせめてそういうことがないよう、
著作権のことみんなに知ってもらってひろめてほしいです。
ちなみに有料なら、
http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuSearc...
ここでダウンロードできます。
あと、これは、松沢書店の曲名検索サイトです。
「モンゴル800」と入れて検索したら、たくさんでてきます。
http://www.musenet.co.jp/search/top_form.asp

jgamtg35さん

無料はありません。
楽譜はきちんと買ってください。
著作権法について勉強しましょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/6/26 17:14:11