ここから本文です

安くてオススメのクロスバイクを・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nigedasitai_jiroさん

2010/6/2722:05:29

安くてオススメのクロスバイクを・・・

通学や街乗りのためににクロスバイク?を買おうと検討しています。
友達に相談してみたところMTBよりもクロスバイクの方が良いと言うことでした
通学に通る予定の道は
片道が10km程度で起伏が激しいのですが、特に道がガタガタというわけではありません。
そこでクロスバイクで価格.comさんの方で調べてみたところ
ドッペルギャンガーさんの

http://www.ustyle-bicycle.com/product/109

この自転車を見つけました。
ほかの質問などを色々みてみたところルイガノなどの有名メーカーさんの所のクロスバイクがいいようですが
あくまで高校生なのであんまりお金がありません・・・

これは今25000円ということで頑張れば買えそうなのですが
自分は自転車に全然詳しくなくて専門的なことが書いてあってもほとんど理解できません・・・

なのでこの自転車についてどういうところが良くてどういうところが駄目なのか教えていただけると助かります。
ほかに安くて良い自転車はどんなものがあるんでしょうか?

お願いします!

補足皆様の回答みせていただきました!本当にありがとうございます!
今もういちど調べてみたんですが、GIANTのエスケープR3というモデルが気になりました
なんどもお尋ねして申し訳ないのですが、GIANTのエスケープR3というのは初心者にはつらいでしょうか??
一応、サイクルショップあさひなどで実際に乗ってみようとは思っていますが、すでに乗っている方の意見を聞いてみたいです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chappy6131さん

2010/6/2813:52:38

ドッペルのクロスバイクを半年間実際に乗っていました。クチコミで書かれているほど、粗悪な製品ではありません。元々このメーカーは自社で生産設備はなく、デザインのみで実際には中国に生産委託しています。・・・ということは製品としてはホームセンターで売っている自転車とたいして差はないということです。しかし同じような価格帯であれば、デザインはカッコいいし、一応アルミフレームで21段変速ですからお買い得でしょう。悪いところは見た目だけのカッコ良さなので、ブラックアウトしている部分はパーカーライジングなどの表面処理でなくただの塗装ですし、ボルト類もSUS製(ステンレス製)でないため簡単に錆びます。試しにボルトに磁石を近づけるとバチッとくっつきます。また、アルミフレームの割にはあまり軽量ではありません。附属しているライトなどただのオモチャです。 但し、これらを理解した上で、錆び止め処理をマメにしたり、ブレーキ調整をはじめとして自分でメンテナンスしていくことを前提とすれば良い買い物だと思います。このドッペルで自転車のメンテに精通すれば、きっと価格以上の愛着がわくと思います。ジャイアントやルイガノなどの車種にステップアップするのはその間にアルバイトでもしてお金を貯めてからで充分だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/29 10:32:35

そうですか・・・もう少し自分でも詳しく調べてみようと思います!ありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加