ここから本文です

世界1周って、ピースボート?というのを利用すると100万円位でいけるような事...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kinseiniti1984さん

2010/6/2801:19:32

世界1周って、ピースボート?というのを利用すると100万円位でいけるような事が書かれているのですが、あれって内容に対して値段的に安いんでしょうか?

あとこのピースボートって快適というか、世界のいろんな遺産を見れたりするものなのでしょうか?


よろしくお願い致します。

閲覧数:
916
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

regnits4170さん

2010/7/114:21:37

3年ほど前に参加したものです。

基本的に、若者向けなものであることを理解しておくといいと思います。
自分のことは自分で。楽しむのは自分次第というのが前提です。

快適か?と言われると、必死にお金ためて参加する大学生やフリーターからすればそんなに文句はないレベルかと。
逆にある程度裕福な方が、時間に余裕ができたからといった感じで参加すると、不満はいろいろでてくると思いますよ。
実際、トラブルはたくさんありました。(その9割は年配者だった印象です)

私は、値段的には安かったという印象です。
船で世界を周るなんていう夢のような話が、手の届くレベルにあるんですから。
このての旅行の中では、サービスは最低レベルでしょうけど、費用対効果という意味では良いと思いますよ。
他に参加したことがないので比較はできませんが、1000万以上払って満足できるサービスが、私には想像できません(笑)

もちろん遺産はみるこできますが、時間に制限があるので、ひとつの国であれもこれもというわけにはいきません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

jananismさん

2010/6/2810:35:20

私も以前興味があって、説明会だけ行きました。実際長期休みがないので参加は出来ませんが。

世界中をまわるといっても、毎回コースが決まっていますよね?寄港する港で何泊かするので、その間に希望者はそこから行けるツアーに入るんだそうです。それは確か事前に船内で申し込んでおいて、支払はカードで行うそうです。
ただ、ネットで読んでいると、そのツアーのガイドと言うのがピースボートのスタッフの場合もあるそうで、正直そこの土地の知識もなく、英語もある程度は分かる…というレベルのスタッフだと、きちんとした説明がなされないこともあり、不満に思う人もいるようです。
そのあたりは「旅行としてのレベルは低い」ということになるのかもしれませんが、安い分だけ仕方がないのかも。

そのツアーはあくまでオプショナルなので、行きたい人は行く、興味がない人はその寄港地を見てまわったり、近辺の街に行ったりするそうです。

私の仕事先に来るオバサマがピースボートに参加したそうですが、「あれはすごく良かった」とのことでした。政治がらみのセミナーに参加させられるらしい・・・と書いている人もいますが、実際そんなことはないそうです(笑)。

ピースボートに関しては「すごくよかった」と大満足する人と、「もう2度と乗らない」と激怒する人と、反応は真っ二つに分かれるような気がします。
船のエンジントラブルで、寄港地からの出発予定日が伸びることも良くあるそうです。(だから最終的な帰国予定日が1週間ズレることも結構あるとか。その分次の世界一周旅行の出発も、予定からちょっと延期になるというもあるようです。私が行った説明会でも、「今の旅が1週間遅れているので、次回の世界一周は、出発予定がこの日ですが延期になります」と言われました)

それもエンジンが直り次第出発になるということなので、寄港地で「いつになったら出発」というハッキリとした情報がなかなか出されず、場合によっては2度3度出発が延期することもあるとか。
ですので、何事もきっちりしたがる人、「時間にルーズなんて許されない」という人には、イライラさせられるようです。
特に日本人は「時間には正確に!!」という教育を受けているし、社会人になっても時間厳守は求められるので、イライラする人が多いですよね。

そういったことも踏まえると、豪華客船で行った方がそりゃ~値段も高い分だけいいサービスは受けられます。
ピースボートは、安いけどその分サービスが劣る部分がある。それをきちんと理解したうえで参加するなら、満足できるのでは?と思いますよ(^-^)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/6/2809:33:48

客船で旅行する目的を考えて下さい。
昔から「安物もの買いの銭失い」と言いますが、100万円出してピースボートで世界1周に行くなら、にっぽん丸や飛鳥Ⅱで2週間くらいの太平洋クルーズに行った方が満足できます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

q_tome_chanさん

2010/6/2804:47:52

止めておけって。

ピースボートに乗ると差民党の在日思想を頭に叩き込まれるぜ。

船旅ならもっとましなのが沢山あるってことだ。

http://www.fune.co.jp/

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hoichan01さん

2010/6/2804:18:59

友達が参加したことがあるので、聞いた話になりますが、、、、、、、、、内容は値段相応と言ったところでしょうか。
長期間、多くの国を巡れて全食事、ついでに三時のおやつまでついているのですが、宿泊が船内ばかりだということを考えればそんなもんかもしれません、、、、、、。
いろんな遺産は見れますよ。それは事前に旅程で確認できるので自分の行きたいところが含まれているか見てみるのが良いでしょう。
客が病気になったときのために看護婦も同乗していますし、食事もまぁまぁだそうです。
船内でのイベントも用意されています。
ただあれだけの長期間旅行に行けるのであれば、わざわざピースポートでなくて自由に個人旅行したほうが楽しかったのではないか????というのが友達の感想です。私も同感かな、、、、。
ま、自分で計画したりは面倒だけど色んな国を見てまわりたいと言う人にはいいかもしれません。
ちなみに部屋は追加料金を払わない限りは基本的に数人の相部屋になるそうです、、、、。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する