ここから本文です

解決済みのQ&A

おすすめの基礎化粧品(ブランド)を教えてください。

paddle_tempo_magicさん

おすすめの基礎化粧品(ブランド)を教えてください。

美白と、乾燥肌なので保湿に力を入れているつもりなのですがどうも乾燥気味で、頬や鼻の毛穴のざらつきや黒ずみもきになります。
今は資生堂のデリエ(美白)という化粧水と、美容液はSKⅡセルミネーションエッセンス、乳液(クリーム)はSKⅡスキンシグネチャーを使っています。

保湿力のあるものを使ってみたこともありますが、どうしてもべたついてしまい続けられません。
こんな私ですがおすすめの基礎化粧品がありましたら教えてください。

  • 質問日時:
    2010/7/1 13:43:38
  • 解決日時:
    2010/7/16 08:17:33
  • 閲覧数:
    1,266
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

jjjyesikaさん

美容部員をしているものです。

私はイプサのメタボライザーがおすすめです。(化粧水、乳液がひとつになったもの。)
美白の成分が入っているものもありますが、美白成分は肌が潤っていないと中まで浸透していかないので、まずは水分補給をしましょう!イメージとしては、水に絵の具をたらしたときに、水がたくさんある方が周りによく広がるっという感じです。
その後にイプサのザ・タイムリセットシリーズの美容液、またはクリームをつけるともっちりします。このシリーズは栄養と水分をサランラップのように閉じ込めてくれます。ベタベタした感じが嫌いでしたらおすすめですよ!保湿にもいろいろあって油分が多いだけのものもあります。水分が足りていないと、残りの水分が蒸発しないように守ろうとするため、余計油分が出やすいです。なのであなたの場合は水分をまず補って、水分と油分のバランスを整えてあげるといいと思います。その後、美白美容液を使うといいと思います。水分がない肌に紫外線を浴びるとシミになりやすいうえにくすみます。ドライフラワーも水分がなくなるから色が暗くなりますよね。


私もあなたと同じような肌質なのですが、自社のスキンケア製品が合わず、悩んでいたときにイプサの美容部員の方にサンプルをもらい、使ってみたところとても肌がきれいになりました!しかもメタボライザーは14?種類ぐらいあるのでそのときの肌にぴったり合うものを選んでくれます。なので肌が荒れやすい季節の変わり目などに肌診断をしてもらい、ぴったりのものを選んでもらっています。良かったらサンプルから使ってみて下さい♪

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

oreyade7さん

こんにちは。私は「松ゅらる」という化粧水を使っています。

私も乾燥肌で困っていましたが、この「松ゅらる」化粧水を使ってとても肌が
うるおっています。

ベタつくこともなくサラっとしていて、使いやすいですよ!!

臭いもきにならないし、パラベンフリーなのもうれしいです。

URL:http://karatsu.manabiya.co.jp/mana_ftp/macyuraru/matyuraru.html
ぜひ試してみてください。

200mlで1,575円という価格でとてもおてごろです。

chi_cchi_aさん

私はアルビオンを使っています!!
エクサージュ(一番お安いシリーズ)の乳液と美容液。
化粧水はスキンコンディショナー薬用のものを使っています!!
長年ずっっっっっと色々試してみたのですがぱっとするのが無かったのですが、
アルビオンにしてからみるみる肌の調子が良くなっていきました。
肌は体質もあるので、劇的にキレイ!!女優並ではないですが
自分の中では満足するラインにまでは辿りつyきました!!
翌朝の洗顔の時つるつるで驚いたのを覚えています!
是非一度サンプルとかで試してみてはいかがでしょうか??

hotcatmyさん

保湿が欲しいのにベタツキが嫌いな貴女は私と同じですね。私もベタツキが気になるほうだったので・・・
今は「リベラスキニングジェル」(ソフィアワールド)というジェルパックを使っています。「塗って寝るだけ~!」の睡眠美容パックでホントに寝る前お顔に塗って寝るだけです。超簡単でしょ!塗ってもすぐにサラサラになりベタツキ感がまったく無くなるのですぐに寝ても枕などを汚さなくてぐっすりです。でも翌朝お顔をすすぐとサラサラだった顔からジェルがヌルッと流れ落ちその後のお肌はシットリです。オールインワンなのも嬉しいです。口コミでもけっこう評判いいですよ^^

otamesi_pさん

スキンシグネチャーは見た目クリーム状ですがあくまで乳液です。
それもアンチエイジング。
保湿力をお求めなら他の乳液やクリームを使った方がいいと思います。

ニュウラのクリームや、ジェルニックのゲルホームクリームは
高保湿でべたつきが少ないです。
よかったら試してみて下さい。

SK-Ⅱは化粧水もお勧めです。
初めは砂漠に水を撒いたように潤いが残らないかもしれませんが、
続ければ少しずつ肌の水分量を増やしていく効果があります。


一生懸命ケアしているのに乾燥が改善されない理由の1つに、
肌に汚れや角質が溜まっている場合があります。
それらが妨げになって、せっかく保湿しても充分に浸透していないのです。
(私がそうでした。カウンターの肌診断でアドバイスをもらいました。)

汚れが落としきれない理由は、洗顔料の品質(機能性)不足や、
洗顔方法が適切でないなど、色々です。
角質なら、ピーリングや拭きとり化粧水などのケアが別途必要です。
思い当たる点があったら見直してみて下さい。

以上・・参考になれば幸いです(^^

green_reef_51さん

こんにちは

美白ものって意外とさっぱりしてますよね。

私は今 ソフィーナ・ボーテから新しく発売された美白の化粧水を愛用しています。

一番しっとりするタイプでちょうどいいみたい
(若干乾燥肌)

良かったらサンプルもらって試してみてくださいね。
あとアルビオンのスキンコンディショナーがさっぱりしてるのに肌がもちもちになりましたよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/2 15:10:18
  • 回答日時:2010/7/1 14:57:56

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する