ここから本文です

『以上、取り急ぎご報告まで』 について。

kutakutakutakuさん

2010/7/211:49:16

『以上、取り急ぎご報告まで』
について。

『以上、取り急ぎご報告まで』という言葉をよく使いますが、
こちらはお客様に対して使用するのは、失礼に当たらないでしょうか。

なんとなくメールで文章を使ってる上で、気になってしまったのでご質問させて下さい。

閲覧数:
78,481
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/211:51:53

気になるのなら「以上、取り急ぎで申し訳ございませんがご報告させていただきます。」にしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/7/211:52:14

私も微妙な思いで使っていました。
以下のページが参考になると思います。
http://cobs.jp/jijinews/trend/2009/12/post_333.html

以上、取り急ぎご報告まで。(^^;