ここから本文です

赤岳登山に行きたいのですが駐車場について質問です。 車は普通の乗用車なんで...

質問者

sebunnburijjiさん

2010/7/221:54:43

赤岳登山に行きたいのですが駐車場について質問です。

車は普通の乗用車なんですが美濃戸まで行けるでしょうか?

それとも美濃戸口で止めた方がいいでしょうか?

閲覧数:
1,293
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshi194さん

編集あり2010/7/311:40:51

昨年まで美濃戸口~美濃戸までの林道はかなりボコボコの道で車のお腹をこすることもありましたが、最近整備が入ったようで幾分通行しやすくなったようです(現地確認はしていませんが)
有料ですが絶対に美濃戸まで入った方が後の行程に余裕ができますね。

追記
誤った情報も書き込まれていますので整理します。
美濃戸にはいくつかの駐車場があります、美濃戸山荘の駐車場は宿泊者専用とのことですが、直ぐ側に「やまのこ村」の駐車場もありこちらは24時間誰でも駐車することができます。70台程度のスペースですので空き具合はその日によって違います。
基本駐車料金は1000円とちょっと高いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/301:33:47

狭いので小屋予約客以外は、入れてもらえないはずですよ。

下から歩きましょう。
体を温めるに、良いアプローチだと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/300:46:08

昔は自分もここで擦ったり、スポイラーが壊れたりとありましたが、
最近は以前に比べる大分整備されてる(それでも荒れてはいますが)ので道を選べば問題なくいけます。
ただ、深夜など暗いときに入ると大きな段差等見えにくいため、明るい時に入ることを勧めます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/223:51:29

ストリームでも全然大丈夫でした
美濃戸口から美濃戸まで歩くと1時間ですからね、美濃戸まで行くと楽です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/223:16:22

以前、道が補修される前に行きましたが、クラウンやBMWといった車でも来ていたのでいけます。
途中まで行って路駐している人がいますがマナー違反です。
タチの悪い人がいたらキズつけられます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

g100_255さん

2010/7/222:02:44

あまりに車高が低いと擦るかもですが、普通車なら問題は無いでしょう!

奥は駐車場所が少ないから、早めに行ってください。有料ですね!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する