ここから本文です

解決済みのQ&A

赤岳登山に行きたいのですが駐車場について質問です。 車は普通の乗用車なんです...

sebunnburijjiさん

赤岳登山に行きたいのですが駐車場について質問です。

車は普通の乗用車なんですが美濃戸まで行けるでしょうか?

それとも美濃戸口で止めた方がいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2010/7/2 21:54:43
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/17 09:45:27
  • 閲覧数:
    1,154
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

hiroshi194さん

昨年まで美濃戸口~美濃戸までの林道はかなりボコボコの道で車のお腹をこすることもありましたが、最近整備が入ったようで幾分通行しやすくなったようです(現地確認はしていませんが)
有料ですが絶対に美濃戸まで入った方が後の行程に余裕ができますね。

追記
誤った情報も書き込まれていますので整理します。
美濃戸にはいくつかの駐車場があります、美濃戸山荘の駐車場は宿泊者専用とのことですが、直ぐ側に「やまのこ村」の駐車場もありこちらは24時間誰でも駐車することができます。70台程度のスペースですので空き具合はその日によって違います。
基本駐車料金は1000円とちょっと高いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/3 11:40:51
  • 回答日時:2010/7/2 22:13:14

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hanako_no_hanaさん

狭いので小屋予約客以外は、入れてもらえないはずですよ。

下から歩きましょう。
体を温めるに、良いアプローチだと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/3 01:33:47

lockheed_martin01さん

昔は自分もここで擦ったり、スポイラーが壊れたりとありましたが、
最近は以前に比べる大分整備されてる(それでも荒れてはいますが)ので道を選べば問題なくいけます。
ただ、深夜など暗いときに入ると大きな段差等見えにくいため、明るい時に入ることを勧めます。

ilikeclimbingmountainさん

ストリームでも全然大丈夫でした
美濃戸口から美濃戸まで歩くと1時間ですからね、美濃戸まで行くと楽です

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/2 23:51:29

new_panda_2005さん

以前、道が補修される前に行きましたが、クラウンやBMWといった車でも来ていたのでいけます。
途中まで行って路駐している人がいますがマナー違反です。
タチの悪い人がいたらキズつけられます。

g100_255さん

あまりに車高が低いと擦るかもですが、普通車なら問題は無いでしょう!

奥は駐車場所が少ないから、早めに行ってください。有料ですね!