ここから本文です

ポップアップ画面がの消し方、ダウンロードの削除方法を教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

taka21skyさん

2010/7/407:47:57

ポップアップ画面がの消し方、ダウンロードの削除方法を教えてください

アダルトサイトで「無料ダウンロード」というボタンを押したところ、「アダルトサイトへの登録完了。ご入会有難う御座います。既に料金が発生しています」というポップアップのアダルト広告画面が、消しても消しても3分に1回ぐらい、自動的に出てしまいます。プログラムの削除方法がお解かりの方、教えて頂けませんでしょうか?PCのOSはWINDOWS XPです。

補足ちなみに、プログラムをパソコン上のどこかにダウンロード、保存していると思いますが、そのプログラムファイルの検出はどのようにしたら良いのでしょうか?そのファイルを検出して削除すれば良いのでしょうか?ダウンロードした日時は分かりますが検索方法はどのようにすれば良いでしょうか?すみません、宜しくご指導願います。
また、金銭は支払う必要は無いと思いますが、いかがでしょうか?

閲覧数:
11,100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

michaelx1021さん

2010/7/410:50:37

いわゆるアダルトサイトの典型的な悪質ワンクリック詐欺で
その手はPCの画面にうっとおしく何度も毎回出てきます。

請求画面表示の消し方・・・

最も手っ取り早く簡単で安全な解決方法は下記の手順に
沿ってやってみて下さい。

システムの復元「以下の手順の通りにします」

1.スタートをクリック

2.すべてのプログラム

3.アクセサリ

4.システムツール

5.「システムの復元」をクリックする。

6.復元画面の表示

質問者様が該当の有害サイトへアクセスされたと思われる
以前の日「少々過去の日でもOK」を復元ポイント「日付」として
指定し実行します。

該当の有害サイトへアクセスされた以前の状態にPCを
戻す事が出来きて通知画面の表示はしなくなります。

但し、アクセス以前の状態にPCは戻りますがその時に他のソフトを
インストールしていたり何らかの各種設定していたりするとそれも同時に
元に戻ってしまい再度インストールや設定が必要になります。

追記・・・

※「完全無視」して絶対支払いはしてはいけません。
※相手にメールや電話は絶対「NG」です。
※IPアドレスより個人を特定「把握」する事は出来ません。

これからは十分気をつけて下さいね。

質問した人からのコメント

2010/7/4 12:47:04

感謝 有難う御座いました。無事解決できました。
その他の方も丁寧なご回答有難う御座います。ご回答を頂いた皆様にベストアンサーを差し上げたい気持ちです。助かりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yykikakuyumiさん

編集あり2010/7/409:57:24

最終的にはリカバリーしかないのですが。
最近は簡単に消えない侵入ウェアが多いらしいです。

過去のBA抜粋ですが。
試してみて下さい。


(1)ワンクリウェア駆除ツール
http://sasi40dx.cs.land.to/

(2)スタートアップチェッカー
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007026.html

・怪しい名称の項目を「無効化」し、再起動してメッセージが出ないことを確認します。(無効化するのは一つずつ行ってください)
・「無効化」した項目が該当の物である事を確認したら、これを「削除」して下さい。
【「無効化」しただけでメッセージは出なくなりますが、「削除」しないとOSのアップデート等のタイミングでまたメッセージが出てくる事象が稀に発生するようです。】

(3)システムチューナー機能
(参考サイト)
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

(4)「システム復元」か「レジストリ操作」
上記の方法でダメな場合は、「システム復元」か「レジストリ操作」を行ってください。
システム復元で指定する日は、メッセージが出始めた日より前の日付を指定してください。
【注意事項】
【システム復元機能は、復元に失敗するとOSが不安定になる等の不具合が発生する可能性があります。操作方法は簡単です。】
【レジストリ操作は確実な方法ですが、「レジストリって何?」という方には危険な作業です。失敗するとPCが起動しなくなる等の事象が発生します。】
【必ず「セーフモード」で作業してください。】
【この方法でPCに不具合が出た場合は(6)の最終手段となります。】

Windows 7 によるシステム復元の操作手順。
http://h50222.www5.hp.com/support/L1549A/os/120215.html
VISTA によるシステム復元の操作手順。
http://h50222.www5.hp.com/support/GG068AV/os/72595.html
XP によるシステム復元の操作手順。
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja

[レジストリ操作の参考サイト]
http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-computer/registry/index.h...
http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

(5)スパイウェア除去ツール
他の方法として Ad-Ware SE、SpywareBlaster などを使用する方法もあります。
(これで解決する場合もあるようですが、多種存在するワンクリウェアに対して、解決するのは一部のワンクリウェアだけのようです。)
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

(6)最終手段
これらの方法でダメなら、あきらめてOSの「再インストール」か、
工場出荷時の状態に戻す「リカバリー」を行ってください。
※PCは「初期化」されるので、消えて困る「データ」等のバックアップは必ず行ってください。

《追 記》
●身に覚えのない登録や知らないうちにという物は全て完全無視に尽きます。
●この様な登録は法的に全て無効です。
●退会処理も不用です。
住所や名前を入力してなければあなたの個人情報は完全保護されています。
警察でも個人情報を閲覧するには裁判所の捜査許可令状が必要なのです。
詐欺集団にその様な事は不可能です。
同時に住所や名前で個人特定が出来なければ法的手続きも不可能です。

無視して無視して無視し続ける事です。
電話やメールは受信拒否や迷惑メールで即削除設定を行えばよいです。
安心して堂々と無視し続けてください。

登録時点で個人情報の入力や支払い方法の決定がない登録はまずワンクリックや架空請求と思って差し支え有りません。
メールで請求して振り込めと言うのは完全な振り込み詐欺です。
絶対に脅しに屈しない事です。
詐欺集団が警察に被害届を出す事は有り得ません。
堂々としていればよいのです。
枕を高くして寝ても差し支え有りませんよ。

2010/7/407:50:11

システムの復元
ウィルスチェック→削除
上記を試されて下さい。
最悪はPCの再セットアップです。