ここから本文です

『Pod野郎』にiPodが認識されません。まず、PCにiPodを接続した時点で【お使いのiP...

質問者

heavenlywhistleさん

2010/7/413:07:28

『Pod野郎』にiPodが認識されません。まず、PCにiPodを接続した時点で【お使いのiPodはWindowsで再フォーマットする必要があります。今iTunesを実行してiPodを復元しますか?】と注意書きが出てきます…

私はこれまで、彼のPCを使って、そのPCの中に入っているデータをiPodに入れてもらっていました。
が、今回は自分のPCで曲を入れようと思い色々やってみました。
最終的にやりたいことは、今iPod内に入っているデータを消さずにそのまま入っている状態にしながら、新しい曲を数曲入れるということです。

調べていく中で『Pod野郎』で曲の取り出しができるということだったので早速ソフトをダウンロードして使おうと試みたのですが、
まずPCにiPodを接続した時点で【お使いのiPodはWindowsで再フォーマットする必要があります。今iTunesを実行してiPodを復元しますか?】と注意書きが出てきます。

復元をクリックすると、iPodが工場から出荷された状態に戻ってしまうんですよね?
そこで私は「キャンセル」をクリックしてからPod野郎を開いたのですが…

何度やっても、Pod野郎にiPodが認識されません。

すでに最初の壁にぶち当たって、どうしたらいいのかさっぱりです。
知恵袋でも調べてみたのですが、よく分かりません…
(ipodをディスクで使用するにチェックを付けて…という回答を見てiTunesで試みようともしたのですが、そのチェック欄も表示されず?)

やっぱり、元々このiPodと同期しているPCもデータも手元にない状況で、違うPCから数曲だけ入れるというのは不可能なのでしょうか?困ってしまいました。どなたか、ご回答いただけたらと思っています。
私のPCはWindows Vistaです。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmkd72さん

2010/7/415:03:43

まずiTunesにあなたのiPodを認識させなければいけません。

iPodを認識しないと「概要」タブの中の「(ipodをディスクで使用する)項目が出てきません。

したがって対応策は・・・

①彼のiTunesからUSBメモリーに曲を入れてもらって、あなたのiTunesに取り込む。

②あなたのiTunesを一旦アンインストールしてから[POD野郎」を使う。(この↓説明を参照)

POD野郎のマニュアルの記述・・・

・iTunesをインストールしている場合
iTunes側で「ディスクとして使用する」にチェックをして下さい。この操作を行いませんと、iTunesがiPodを操作している時にしかiPodへのアクセスができません。

・iTunesのインストールされていない環境
特に何も設定せずに、iPodをコンピュータに接続するだけでそのままご使用いただけます。

③あなたのiTunesにiPodを同期(または復元)させてしまう。・・・0スタート

のいずれかの決心が必要でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する