ここから本文です

ショートヘアで浴衣に合う髪型ってどうしたら良いでしょうか((汗

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tubaki_raiさん

2010/7/421:29:03

ショートヘアで浴衣に合う髪型ってどうしたら良いでしょうか((汗

7月の中旬に夏祭りがあり、浴衣で行くつもりなのですが、髪型が決まりません;
普段ファッションなどを気にしていないこともあり、髪型なんて全く知識がありません!

私の髪の毛は肩にギリギリつかない位のショートなんです
だから結ぶといっても短いから出来ません(´・ω・`;)
カチューシャやピンで留めたら良いものなんでしょうか?

ちなみに浴衣は黒に赤い桜や牡丹の花がうつされています

もしもよろしければ、
ヘアアレンジのしかたが詳しく説明してあるURLとかを教えていただければすごく助かります(´・ω・`;)

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
33,284
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chiacochiaさん

2010/7/511:02:56

ショートヘアで、浴衣ヘアアレンジどうしよぉって悩まれている方多いですよね。
この機会に髪型にこだわって、もっともっとオシャレになってください♪

私は、uvi womanというサイトに出会って、ヘアアレンジが好きになりました。

簡単なヘアアレンジばかりが掲載されているので、めちゃめちゃ便利ですよっ。

uvi woman
http://woman.uvii.jp/


他の知恵袋での浴衣ヘアアレンジでもオススメをしていますが、
私のショートヘアのヘアアレンジのお気に入りは、


■短めでもトライできるオールアップのレディヘア
http://woman.uvii.jp/link/view/471

ピンを使って、簡単にオシャレな女性らしいヘアアレンジができます!
ショートヘア!??って思うほどの仕上がりに惹かれました。


■短めでも華やか!ポンパ×外ハネヘア
http://woman.uvii.jp/link/view/461

これはちょーー簡単なポンパドールヘアアレンジ。


■ゆかたに映える!夏のまとめ髪・ショートヘア
http://woman.uvii.jp/link/view/352

コサージュ&カチューシャ使いが参考になります。


浴衣がカッコイイイメージなので、以上3点をピックアップしました。
他にもそのサイトで探してみると、勉強になりますよ~。

質問した人からのコメント

2010/7/6 21:53:04

ありがとうございます!
すごくわかりやすくて、助かりました!
夏祭りはちゃんとヘアアレンジして行けそうです(//∇//)

回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nomaha24loveさん

2010/7/422:45:08

よく芸能人がしている編み込みとかどーでしょうか…。ななめ前髪をゆるく編み込みとか…。方サイドだけ編み込むとか…。カチューシャとかもどーでしょう。