ここから本文です

解決済みのQ&A

上高地→平湯バスターミナル→高山バスセンターでバス移動の際、平湯での乗り継ぎ時...

i_like_my_cofee_is_blackさん

上高地→平湯バスターミナル→高山バスセンターでバス移動の際、平湯での乗り継ぎ時間が時刻表を見る限り、5分もありません。

平湯から高山までのバスは1時間に1本程度しかないので1本逃すとかなり時間のロスになり、予定がたてづらいです。
たとえば上高地からの乗り換え客のために、高山行きのバスは待っていたりしてくれるのでしょうか?
また、上高地バスターミナルで上高地~平湯~高山のバスチケットは購入できるのでしょうか?
上高地~高山の直行バスがあれば一番良いのですが。。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/11 21:32:35
  • 解決日時:
    2010/7/18 08:17:53
  • 閲覧数:
    2,639
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

lovebloodmomokaさん

はじめまして 以前私が上高地で働いていた時は 上高地かは高山までの直通がありましたが 今は平湯で乗り換えになってしまうみたいです。混雑状況によりますが 平湯までの時効は毎時00分と30分みたいです。混雑時はバスの台数に余裕があれば増便が出るはずです 乗り換えに5分しかないとの事ですが 混雑で遅れそうな時は運転手さんに乗り継ぎの事を話したら 無線で連絡してくれると思います。ですので心配しなくて大丈夫ですよ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/12 16:58:35

質問した人からのお礼

  • おそくなり申し訳ありません。回答下さった御二方有難うございます。
    平湯バスターミナルに電話したところ長くても30分くらい待てば高山行きには乗れるとのことなので安心しました。
  • コメント日時:2010/7/18 08:17:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

bqc01222さん

上高地から平湯へのシャトルバスは、満席になり次第発車します。定刻発車ではありません。

上高地から平湯までの時間は、釜トンネルの渋滞次第です。