ここから本文です

「せんずり」 とゆう言葉をよく耳にするのですが、 どうゆう意味なのでしょうか?

s_5uk1_g_1214さん

2010/7/1215:01:21

「せんずり」
とゆう言葉をよく耳にするのですが、
どうゆう意味なのでしょうか?

補足何を 「する」 のでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daiki_1206さん

2010/7/1215:53:49

せんずりとは
オナニー(onanie{ドイツ語})、英語ではマスターベーション(masturbation)という意味です。日本ではオナニーの方が一般的に使われているのではないでしょうか? オナニーという言葉は旧約聖書に出てくるオナンという男性の名前に由来しています。聖書の中ではこの男性が世界で初めてオナニー(正確に言うと膣外射精)をしたということになっているのです。日本語では自慰(じい)と呼ぶのが正式な名称です。他にも手淫(しゅいん)、自涜(じとく)、などの呼び方があり、俗語として「マスをかく」、「抜く」、「シコシコ」、「シコる」などと呼ばれることもあります。思春期の男の子の間では「あれ」だけでも通じてしまうようです。

いずれの呼び方も暗くて後ろめたいような印象を与えるのは否定できません。これは昔からオナニーを罪悪とみなしてきた歴史があるからです。しかし現在ではオナニーは悪いことどころか、とても有益なこと、必ず経験すべきものと考えられるようになってきており、もっと肯定的な名前を考えましょうということでセルフプレジャー(self pleasure)という呼び名が提唱されるようになりました。直訳すれば「自分のからだを楽しむ」ということですね。何か楽しくて明るいイメージがしませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル