ここから本文です

解決済みのQ&A

アトピー性皮膚炎でも、韓国式アカスリをしても大丈夫でしょうか?

karappokarappo007さん

アトピー性皮膚炎でも、韓国式アカスリをしても大丈夫でしょうか?

  • 質問日時:
    2010/7/13 07:43:41
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/13 08:34:11
  • 閲覧数:
    717
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bulan_alamさん

アトピー性皮膚炎が全身に出ている場合あまりお勧めできないと思います。
私が韓国式アカスリでの体験したことですが、
翌日より全身の毛穴が真っ赤になり 毛嚢炎になってしまいました。
もともとアトピーの方は皮膚が弱いので 感染を起こしやすいです。
清潔かどうか分からないことをされると 皮膚炎の悪化に繋がるといけないのでお勧めはできないです。

質問した人からのお礼

  • 成功回答ありがとうございました。やっぱりやめたほうがいいですか。一度やってみたいと思ったんですがやめときます。
  • コメント日時:2010/7/13 08:34:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pinpinpinkskyさん

やめた方が無難だと思います。私はアトピーですが、お肌の事を考えると、とてもアカスリをしてもらえる状態ではありません。

多分、後に炎症を起こしたり、悪化してしまうと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/13 08:17:26