ここから本文です

解決済みのQ&A

メールでの履歴書送信について

ID非公開さん

メールでの履歴書送信について

求人へエントリーした企業から履歴書をメール添付して送信するよう連絡がありました。
ネットにある無料の履歴書テンプレートを使用しても差し支えないでしょうか?また、写真添付をするにはどのようにすれば良いのでしょうか?
履歴書のテンプレートを使用した場合、改行の矢印などが薄く残っているのですが、保存の仕方でなくすことはできるのでしょうか?
メール送信した場合、個人情報がちゃんと保護・管理されるのかどうかも不安です。
今まで手書きの履歴書を郵送する方法しかしたことがなく困っています。
よろしくお願いします。

補足
(補足)履歴書送付は、郵送orメールのどちらでも良いとの事でしたが、やはりPC能力を試されているのでしょうか!?
写真添付はできるにはできるのですが、履歴書添付用に何か特別な方法があればおしえてください。
一番気になるのは、メール送信の場合の個人情報の保護についてです。
メールでの履歴書送信を希望する企業は多いのでしょうか?
  • アバター
  • 質問日時:
    2010/7/13 08:18:58
  • 解決日時:
    2010/7/13 11:15:34
  • 閲覧数:
    2,388
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sakura55kenさん

履歴書をメールというのは、あまり一般的ではありません。
仰るとおり最悪他人に流れる可能性もありますから
郵送が望ましいと思います。

テンプレートはWordのものですか?
私なら一度出力し、写真を貼り付けてカラーでスキャンし、PDFにして送ります。

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます。今回は、手書きの履歴書を郵送することにします。
    メール必須の場合には、おしえていただいた方法で送信してみます。
  • コメント日時:2010/7/13 11:15:34

アバター

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

takenotoucynさん

これは、PCをつかえるかの判断基準です。
無料のテンプレで十分ですが、動機欄とかは工夫されてはいかがでしょうか。
また写真は、常識として必須です。
テンプレに貼りつけなければ、使えないと判断してください。
検討を祈ります。