ここから本文です

人の名前を忘れる

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ruuuuu18さん

2010/7/1410:52:02

人の名前を忘れる

今20歳なのですが、高校時代のクラスメイトの名前が思い出せません。
男子の名前は1人も思い出せません。2人くらいの顔は思い出せます。
つるんでた女友達のグループがたしか5人組くらいだったのですが、顔は3人思い出せるのですが、なまえは2人しか思い出せません。
その他の女子は顔すら思い出せません。
鬱病と適応障害で通院していました。
昔の事は忘れても問題ないのですが、最近、記憶にない人から、ひさしぶりーと声をかけられるので、最近の事も忘れているようでこわいです。
みんな高校時代のクラスメイトって私くらい忘れてしまってるものなのでしょうか?
もし忘れすぎのようなら、不便なので、また病院に行こうかなと思ってるのですが、、、

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eieilicyanさん

2010/7/1411:13:35

二十歳なら高校の同級生の名前は、ほとんど覚えているのが普通です。薬の副作用などで記憶障害が起こっているのではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kabvhu881さん

2010/7/2116:10:47

25才です。私も思い出せません。記憶がないというか綺麗に無くなってます…
高校時代仲よかった女友達が「誰ちゃんはどこで何してる」「誰君は誰ちゃんと結婚したらしい」とか話しててもさっぱりわかりません。同じクラスだった人の話題らしいのですが(汗

最近の物事も覚えづらくなってます。
医師が言うには病気のせいで「前頭葉が働いてない」らしいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kagunokiさん

2010/7/1416:15:25

私もです。どうしても人の名前と顔が一致しないのです。もともと人の名前と顔を覚えるのは苦手でしたが、3カ月前に会った人すら名前が出てこない事態になってます。私も適応障害でしたが、なんか関係あるのでしょうか?
なんか副作用でそういったのがあるとかないとか、なおっても思い出せなくなるようになるとかって聞いたような気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

perfect_as96さん

2010/7/1414:54:11

たまには卒業アルバムひらいてみたら?
大人になって多少かわるから誰かわからないこともあるけど。
そんなに心配ないかな~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する