ここから本文です

ランクル78プラド(1kz)のエンジン不調なのですが・・・

takux1983さん

2010/7/1723:23:18

ランクル78プラド(1kz)のエンジン不調なのですが・・・

何度やってもセルは回るのにエンジンがかかりません。ですがとりあえず自分で出来る事をと思いヒューズを確認しました。どのヒューズも切れてなかったのですが、ヒューズを確認するとエンジンがかかりました。しかし3日後またセルは回るのにエンジンがかからなくなりました。ヒューズは切れてません。で質問なのですが、ヒューズが切れてないのにヒューズを確認するだけで何かの拍子にエンジンがかかるような事ってあるのでしょうか?あるとすれば原因はどのような事なのでしょうか??

閲覧数:
2,446
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/1723:27:40

それは、電気系統やエンジンの制御系に問題が有るんでしょう。何故、ヒューズを確認したらエンジンが掛かるのかは分かりませんが整備工場に見て貰っては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you3322kgさん

2010/7/1723:51:41

ディーゼルなのでエンジンがかからない要因は、グローが焼けてない。
噴射ポンプの異常・故障。
燃料フィルターに水分が溜まったなどがあると思います。

今回は、ヒューズボックスを触ったらエンジンがかかった?
ヒューズが切れてなくてもビューズBOXの裏側で断線などあることがあります。
(これは線と線を圧着している所があるのですが圧着不良・ヒューズのデカイアンペアを中古車で購入した車などは、前オーナが入れていたなどで・・・・・BOXの裏が変形して焦げてる場合もあります。)

ヒューズボックスは差し込んであるので(少しコツが必要ですが)真上に引き抜くことが出来ます。(出来ない車種もあります)
電通テスターなどあれば裏側から一つ一つ電通確認する事も一つの手だと思います。
もし断線を見つけたとしても加工が必要となります。
加工なしではメイン配線から引きなおしになりますから・・・・。

メカに強くなければ車屋さんにおまかせするのがいいでしょうね。
早く直るといいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fdahuhiuhiさん

2010/7/1723:34:15

ヒューズを確認したらエンジンがかかるのでなく、偶然かかってるだけだと思います
1KZだとディーゼルですよね
グローは正常ですか?
グロープラグが切れてグローが焼けなくなると始動性が極端に悪くなります
一度見てもらった方がいいと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する