ここから本文です

婚約指輪で0.5カラットは大き過ぎるでしょうか?指のサイズが4号なので変に大...

zero0345zeroさん

2010/7/1922:16:10

婚約指輪で0.5カラットは大き過ぎるでしょうか?指のサイズが4号なので変に大きく見えたら嫌なんですが、大きなダイヤモンドに憧れます。 後、相場等教えて貰えたらうれしいです。

閲覧数:
1,973
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiro627723さん

2010/7/2000:55:28

0.5ctで4号サイズならバランズはかなり良いと思います。大きなダイヤに憧れがあるんですね。しかし実際はダイヤの直径にそんなに違いはありません。0.4ct-4.80ミリ 0.5ct-5.15ミリ 1.0ct-6.50ミリです。まずは予算を決めるのが大切です。VS2 Gカラー VERY GOOD以上なら私は綺麗なダイヤだと思います。御徒町なら25万円前後で買えると思います。ちなみに指輪のサイズもジャストフィットさせるのに3.9号とか4.2号にもできますよ。

質問した人からのコメント

2010/7/26 08:42:24

バランスがいいと言って貰えて迷いが無くなりました!0.5カラットにします!ありがとうございました!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

laseda12さん

2010/7/2011:43:33

大丈夫だと思います。
個人的には、同じ値段なら大きさよりも質を選びますが、事情が許せば大きいもののほうが、年齢を経ても使い勝手がいいと思います。(小さな石のもの、繊細すぎるものって、ある程度の年齢になると子供っぽく見えますので)
相場は、石の質によってピンからキリまでです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

salala223さん

2010/7/2011:41:28

私はティファニーのルシダという四角い石のダイヤで0.5カラットのものをいただきましたが普段使いしています。
0.5カラットは小さいですよ~。そんなに存在感はありません。
ちなみに100万円ほどでした。グレードによってもお値段が違います。グレードが低いのは70万位で、もっとグレードをあげると100万円以上していました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kiri_meatefさん

2010/7/1922:35:06

実際に、お店にいけば試しにつけさせてもらえます。その時に、やはり大きさが、アンバランスと思われるなら、小さめにしてもいいと思います。大きさにこだわりがあるなら、こだわってもいいと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/1922:32:44

0.5カラット・・・簡単に言いますがダイヤは0.5カラット、1.0カラットのように段階でかなり高くなります。

私はダイヤの専門店で買いましたが0.48カラットなら大きさがあまり変わらない上に数万円は値段が安くなると聞いてその大きさにしました。

ブランドで0.5カラットのダイヤを買うと70万~120万位かかると思います。
(カットやデザイン、品質にもよりますが)

ダイヤの専門店でも30万~50万位します。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/1922:26:26

4号は細いですね~私は9号で0.8カラットで、ためしに5号の薬指にはめたら、そんなに違和感なかったですよ。私はセンターダイヤ+左右にもダイヤがあるタイプで、ハリーウインストンで150万弱ぐらいでしたが、0.5カラットなら、ほかの質にもよりますが一粒タイプなら80万くらいからあると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する