ここから本文です

解決済みのQ&A

メイプル デュアルブレイド スキル振り

suudays1111さん

メイプル デュアルブレイド スキル振り

デュアルブレイド28lvです

とちゅうでスキルふりを間違えてしまいました

いまの内容はこうです

・ダブルスタブ 13
・シックスセンス3

・トリプルスタブ10
・マスタリー5
・ブースター6

あまり18

です
シックスセンスや、ダブルスタブにふってしまったのがミスです
マスタリーも必要になってくるときいたので不安です

30lvになったら、新スキルが増えるので、たのしみです

質問内容は、ミスをしてしまったが、これからどうやってスキルをふって行けば良いか
そして、30lvになったらどういう振り方をするかです。

回答よろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/20 18:26:30
  • 解決日時:
    2010/7/26 20:20:14
  • 閲覧数:
    8,339
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

out_effectさん

転職後すぐにスキルを上げられないですが、長期的に見れば大した問題ではありません。
ミスのある今の振り方でも、120レベルまでの主要スキル全てを不足なく振ることができます。

先の回答者さんは多くを指摘されていますが、余分なのはシックスセンスの3とタブルスタブの3だけです。
ダブルスタブを1で止めてしまえばトリプルスタブが使えません。
そうなれば70レベルまでの狩り効率は冒険家の斬り程度か、それ以下に落ち込みます。
トリプルスタブに関しては、何の心配も要りません。
むしろ、10まで振るべきです。

余談になってしまいましたが、ここからが本回答です。
30レベルまでにマスタリーを19にして、2次+を迎えましょう。
SPは持ち越され、転職と同時にフェイタルに振ります。
しかし、攻撃速度からして使えないスキルなので、ヘイストから振ってしまっても構いません。
MCではトリプルの方が効率が出ます。
フェイタルとヘイストを上げる合間に、スラッシュストームを適度に上げましょう。
マスタリーが宿ればMAXに。

この後も、主要スキルに振ってはSPを貯め、転職と同時にスキルを上げる、の繰り返しです。

デュアルブレイドのSPは余ります。
多少の間違いによって、高レベル時のSPが足りなくなることはありません。
作り直す必要も全くありません。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます;
    安心しました
    38lvになって、あたらしい疑問が出たので、そちらのほうも回答よろしくお願いします
  • コメント日時:2010/7/26 20:20:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dragonfantasy711さん

その30からのスキルがはやく使いたいのであれば
ためておいてみるといいでしょww
まぁマスタリーもいるでしょう
一応ふっておいたらどうでしょうか??
あまったならば
30まで残しておくといいですよw
僕もそうやっていましたからww
フェイタルブローだったかわかんないけど
それを最初にふるといいでしょうw
それとスラッシュストームも これはMBが必要になってきます つばき鯖 相場 70m以上 (20%)
僕は今メイプルができないんで
あんまり振りかたわかんないですけど
がんばってください

hirobobo3333さん

正直に言うと、その振りだと後から本当に困ります。。

できるものならば、最初から作り直すのがいいと思います

貴方様が言った、スキルで間違った振りの部分を教えます、

・ダブルスタブ
これは最高でも10でとめなければいけません。
これに使うのは、もったいないって方わ1しか上げてないです

・シックスセンス
これは、上げなくていいです

・トリプルスタブ
これも上げすぎです・・
最高でも6止めです

間違った部分わ後からスキルを削ればいいんじゃない?と思うかもしれませんが、

あなたが、デュアルブレイドで高レベを目指すなら、これわ正直諦めた方いいかもしれません、、

それはなぜかと言うと、デュアルブレイドの高レベのスキルには、このスキルを何以上あげなければいけないなどが、

凄く多いです。なので、少しでも間違ってしまうと、足りなくなってしまい、高レベのスキルを上げられない、高レベのスキルどれかを削らなければいけないとなります。。

なので、高レベを目指すなら作りなおすのがいいでしょう

自由に遊ぶのがいいんだーというのなら、そのまま自由にやっていいと思います

上の人が色々といっていましたが、

確かにダブルスタブを上げなければトリプルスタブは上げられません。

しかし、私が言ったダブルスタブを1どめしているというのは、MBを持っている方などのことです。

それと、上の人が言っていますが、最初にミスをしても足りなくはならないと言っていますが、それは間違いです。。

そうなると、使えそうなスキルを、すべてを上げるというのは無理です、、

多分この人が言っているのは、この人にとって、使えそうなスキルが少ないからではないでしょうか?

ミスして足りなくならないなんて、甘いことならば、誰もこんなにもスキルを練ったりする人はいないでしょう。。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/25 18:48:33
  • 回答日時:2010/7/20 21:56:24