ここから本文です

解決済みのQ&A

クレジットカードの請求で、 iTunesがあります。 が、身に覚えがない請求があり...

apilo108さん

クレジットカードの請求で、

iTunesがあります。

が、身に覚えがない請求がありました。

この請求は、

メールが来てません。



何か確認する方法は、

ないですか?

PC

がない為か、

購入履歴が表示も出来ないようです。

補足
皆様、有難う御座います。

が、今のコレはiPhoneです。

PCでの、購入ではありません。

太鼓の達人ってゲームは、購入しメールで請求は来てます。

それ以外に、請求が来てて分からない状態です。

お願い致します。

知恵をおかし下さい。
  • 質問日時:
    2010/7/20 20:47:54
  • 解決日時:
    2010/8/4 08:57:08
  • 閲覧数:
    3,011
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

cyacya366さん

少し前からiTunes storeからクレジットカードへの不正請求が時々話題になっています。
購入のメールが届いていないのでしたら、iTunes storeのあなたのIDやパスワードが盗まれたのではないかもしれません。
あなたのIDで購入したのならメールが届くはずですから。
複数のIDでも同じクレジットカードが使えるはずなので、クレジットカードの情報が何らかの形で漏れて、その情報で誰かが別IDを作って、iTunes storeで購入をしているのではないでしょうか。
だから、請求額だけが直接クレジットカードの方に来るのではないでしょうか。
すぐに、iTunes storeとクレジット会社に連絡して、覚えのない請求であることを伝え、カードは作り直してもらいましょう。
ほっておくとこの先も身に覚えのない請求が続く可能性が高いです。
iTunes storeはクレジットカードは使わないでも利用できます。
有料のものを購入する時は、iTunes cardというプリペイドカードを使いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

corpsebride0611さん

「何日に」「いくら」購入されているか?
(購入されているところは「iTunes」でお間違えないですか?)
この2つを請求書で見て、ご自分でその日を振り返り
本当に身に覚えがなければ、
クレジット会社に問い合わせるのが1番だと思います。

ちなみに、iTunesでマイページか何かで購入履歴とかは見れないのですか?
(使ったことがないので、できなかったらゴメンナサイ)

tiro2080さん

パソコンからの投稿、携帯からの投稿、区別出来ますよ。簡単に。パソコンが無いのにiPhone買う人も珍しい。
それから同じ内容の質問は違反です。

パソコンから質問していて、パソコンが無い。不思議(笑)

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/20 22:16:23
  • 回答日時:2010/7/20 20:55:06

zettainekogasukiさん

pcが無くてもitunesって使えたのかな?
使わないと請求来ないですよね

都会にはiTunesというお店でもあるのでしょうか・・・・

raki7000さん

クレジットカード会社に直接問合せしたほうがいいかと思います。

iTunesの請求先に問い合わせて、確認するしかないでしょう。
あとはクレジット会社へ問合せを!

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/7/20 21:52:28
  • 回答日時:2010/7/20 20:51:00

ohana81stitchさん

何か購入した場合、登録しているアドレスにメールが届いてますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/20 20:49:59