ここから本文です

解決済みのQ&A

プロ野球選手って元ヤンチャ系 中学 高校のとき多くないですか???三浦大輔 中田...

anegohada2_1さん

プロ野球選手って元ヤンチャ系 中学 高校のとき多くないですか???三浦大輔 中田翔 ダルビッシュ 西岡 剛などなど。

  • 質問日時:
    2010/7/22 09:25:57
  • 解決日時:
    2010/8/5 14:41:14
  • 閲覧数:
    4,429
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

osomatsu1972さん

野村克也氏は,不良のほうが、野球は伸びるっておっしゃってました。
ま、野球って、騙し合い,裏のかきあい、ですからね。
飛び交う言葉も、盗塁・刺殺・憤死・KO・マウンドから引きずり下ろす、などなど、
一般社会ではアウトなことばっかりです。
非日常のお祭り空間であるスタジアムの中では、
ヤンチャな性格の者こそ輝くと思われます。
王貞治氏も,寮の門限破りの常習犯でした。


ちなみに…

見た目で元ヤンチャ系って思わせている段階で、甘いですよ。

実は、今をときめく坂本勇人は,中学時代けっこうなヤンチャでしたよ。
鼻ピアスなんかもしてたってことです。
学力的に行ける高校がなくて,
抜群の野球センスを買われて光星学院高等学校に進学したって話です。

それが、今やスマートな選手の代表。
高校時代の指導者やジャイアンツの徹底教育には恐れいります。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

efukei2007さん

本当のヤンチャもんだったら今頃野球をやってない。才能あるのに若気の至りで野球を辞めてしまった人間はたくさんいる。いろんな誘惑やしごきなんかもある中、朝練から夜遅くまで一日も休みのない練習についていけた人間の中からさらに一握りの人間だけが辿り着ける世界。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/22 10:56:04

thephantomoftheopera77さん

坂本は高校時代に後輩にタバコくわえさせてバット振って火を消すパホーマンスをよくしてたみたいですよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2010/7/22 10:29:20

syunnkasyuutounekodarakeさん

んー それだけなら 割合から言って少ないんでは?
真面目な人は目立たないですし。

taiyonihoero2010さん

多いですね。
でもプロ野球で真面目にプレーしているからいいんじゃないですか。
ベストアンサーください。

shintarobaseballdoragonzuさん

だったら何ですか??