ここから本文です

プロ野球選手って元ヤンチャ系 中学 高校のとき多くないですか???三浦大輔 中田...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

anegohada2_1さん

2010/7/2209:25:57

プロ野球選手って元ヤンチャ系 中学 高校のとき多くないですか???三浦大輔 中田翔 ダルビッシュ 西岡 剛などなど。

閲覧数:
4,823
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osomatsu1972さん

2010/7/2209:57:48

野村克也氏は,不良のほうが、野球は伸びるっておっしゃってました。
ま、野球って、騙し合い,裏のかきあい、ですからね。
飛び交う言葉も、盗塁・刺殺・憤死・KO・マウンドから引きずり下ろす、などなど、
一般社会ではアウトなことばっかりです。
非日常のお祭り空間であるスタジアムの中では、
ヤンチャな性格の者こそ輝くと思われます。
王貞治氏も,寮の門限破りの常習犯でした。


ちなみに…

見た目で元ヤンチャ系って思わせている段階で、甘いですよ。

実は、今をときめく坂本勇人は,中学時代けっこうなヤンチャでしたよ。
鼻ピアスなんかもしてたってことです。
学力的に行ける高校がなくて,
抜群の野球センスを買われて光星学院高等学校に進学したって話です。

それが、今やスマートな選手の代表。
高校時代の指導者やジャイアンツの徹底教育には恐れいります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

efukei2007さん

2010/7/2210:56:04

本当のヤンチャもんだったら今頃野球をやってない。才能あるのに若気の至りで野球を辞めてしまった人間はたくさんいる。いろんな誘惑やしごきなんかもある中、朝練から夜遅くまで一日も休みのない練習についていけた人間の中からさらに一握りの人間だけが辿り着ける世界。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/2210:29:20

坂本は高校時代に後輩にタバコくわえさせてバット振って火を消すパホーマンスをよくしてたみたいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/2209:54:13

んー それだけなら 割合から言って少ないんでは?
真面目な人は目立たないですし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/2209:32:19

多いですね。
でもプロ野球で真面目にプレーしているからいいんじゃないですか。
ベストアンサーください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/2209:28:23

だったら何ですか??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する