ここから本文です

つい先日BitTorrentで動画の配信をしたとして初の逮捕者がでましたが 「不正ダ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

b_a_k_e_m_o_n_o_g_a_t_a_r_iさん

2010/7/2222:03:29

つい先日BitTorrentで動画の配信をしたとして初の逮捕者がでましたが

「不正ダウンロード禁止法」ってアップロードした人しか捕まらないんですか?

あと、今までに「megauplode」とかのダウンロードサイトに

アップロード or ダウンロード で捕まった人はいるんですか?

そもそも「不正ダウンロード禁止法」の改正で結果として何が変わったのですか?

回答お願いしいます<m(__)m>

閲覧数:
1,173
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inazuma234さん

編集あり2010/7/2301:00:28

ついにきたな。torrent

簡単に言うと
ダウンロードだけじゃ逮捕できないってことかな。
特にアップローダの場合はP2Pと違ってダウンロードのみだからな。
あと不特定多数のダウンロード取り締まってたら税金なくなるだろ。
アップロード取り締まったほうが安く済むだろ。

大半のP2Pソフトの見せしめ終わったから次はどこかな?
mega系のアップローダがやばい気がする。

ただmegaとかどこだっけ。香港だっけ?
外国だと大人の事情で手が出しにくいんだよ。
特にそっち側の法律がゆるいと手が出しようがない。
香港の法律は知らん。

かわったのはダウンロードは違法だ!カス!って言えるようになったこと。
法的にも違法だから賠償金が取れるようになった。
アップロードの逮捕にしても
その物をどうやって入手したかで全然意味が違ってくる。
それを不正ダウンロードしてればさらに上乗せできるし裁判でも有利に立てる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する