ここから本文です

解決済みのQ&A

ジョジョ第7部の主人公のスタンドは、何で爪を回転させて飛ばすとか意味の分から...

pnjhf443さん

ジョジョ第7部の主人公のスタンドは、何で爪を回転させて飛ばすとか意味の分からない能力になったのですか?

ジョジョファンの人。あの能力で納得しますか?6部の糸になるのもなんか納得がいきませんでした。ネタ切れにしろもっといいのがあるのではと思えてなりません。

  • 質問日時:
    2010/7/23 09:56:43
  • 解決日時:
    2010/8/7 08:38:35
  • 閲覧数:
    1,231
    回答数:
    9

ベストアンサーに選ばれた回答

k5678296さん

私は十分納得しています。
一見使えなさそうに見える技を、頭脳を駆使して戦うのがジョジョの醍醐味だと思うので。
タスクもその後ACT2、3へと進化しますし、主人公の能力としては十分魅力的だと思います。
SBRはジョニィの成長物語なので。

あれがネタ切れだなんて全く思っていません。
金属でバルーンアートを作る男や、座標へ瞬間移動させる能力などなど、全くネタ切れなんてしていないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(8件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

chika0156さん

ジョ二ーなめないでくださいね^^

あれでも条太郎ぐらいはころせんじゃね?!

ryoukerokeroさん

モチロン納得です。SBRはまだ最初のほうしか見てませんが、他の主人公のスタンドだって、最初と最後では比べ物にならないほど強くなっています。ジョジョは成長を見るのも1つの楽しみ方だと思います。後、magiciansred1さん のFFの名前についてですが、確かFFは知性を持ったプランクトンがスタンドを持っているのでFFがエートロ(多分)の体に入り込んで使っているのであの見た目はエートロのものでありFFのじゃないです

ryuuseisasukeさん

sbrはきちんと読んでいません。
爪を飛ばすというのがなんだか汚らしく感じます。
「オラオラ」のような痛快さがあればよかったと思います。

magiciansred1さん

能力自体は悪くないけど、体をほつれさせてひも状にするってのは、
ある意味、3部のハイエロファントグリーンに似てるんですよね。

6部最初の小さくするスタンド・グーグードールズにしても、
自分を小さくできないってだけで、
能力的には、5部のリトル・フィートのパチ物。というか劣化版。

7部のワイアードも、名前は、多分2部のキャラ「ワイアードのべック」と、
同じ元ネタだと思います。

スタンド名も、6部のフー・ファイターズやウェザー・リポートで、
本体の名前とスタンド名が同じ、なんて手抜きのような設定が出たり、

7部ではオー!ロンサム・ミーとかキャッチ・ザ・レインボーとか、
スタンド名としてあまりにも不適格な名前が出て来たり。

6部以降、ネタ切れ感は、否めませんね。

しまいには、6部でエンポリオ以外全員殺されて、
世界一巡とかムチャクチャなことになったり。

そういえば、7部のオエコモバの爆弾とか、ブンブーンの磁力は、
正式なスタンド名が出たんでしょうか?出てないとしたら、
いくら7部でスタンドって言葉が出る前の登場キャラとはいえ、
スタンド名があやふやなままってのは、いい加減すぎ。


私的には、ジョジョは5部までですね。

kidera1962さん

おそらくスタンドとは自分の精神や心情によって能力が決まっているようなもの・・・
つまり7章のジョジョは爪が飛ばしたかった・・・とか

納得いってます。
世界観でてますし。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する