ここから本文です

ジョジョ第7部の主人公のスタンドは、何で爪を回転させて飛ばすとか意味の分から...

質問者

pnjhf443さん

2010/7/2309:56:43

ジョジョ第7部の主人公のスタンドは、何で爪を回転させて飛ばすとか意味の分からない能力になったのですか?

ジョジョファンの人。あの能力で納得しますか?6部の糸になるのもなんか納得がいきませんでした。ネタ切れにしろもっといいのがあるのではと思えてなりません。

閲覧数:
1,295
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k5678296さん

2010/7/2312:16:18

私は十分納得しています。
一見使えなさそうに見える技を、頭脳を駆使して戦うのがジョジョの醍醐味だと思うので。
タスクもその後ACT2、3へと進化しますし、主人公の能力としては十分魅力的だと思います。
SBRはジョニィの成長物語なので。

あれがネタ切れだなんて全く思っていません。
金属でバルーンアートを作る男や、座標へ瞬間移動させる能力などなど、全くネタ切れなんてしていないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chika0156さん

2010/7/3018:01:41

ジョ二ーなめないでくださいね^^

あれでも条太郎ぐらいはころせんじゃね?!

ryoukerokeroさん

2010/7/2822:57:16

モチロン納得です。SBRはまだ最初のほうしか見てませんが、他の主人公のスタンドだって、最初と最後では比べ物にならないほど強くなっています。ジョジョは成長を見るのも1つの楽しみ方だと思います。後、magiciansred1さん のFFの名前についてですが、確かFFは知性を持ったプランクトンがスタンドを持っているのでFFがエートロ(多分)の体に入り込んで使っているのであの見た目はエートロのものでありFFのじゃないです

2010/7/2721:16:49

sbrはきちんと読んでいません。
爪を飛ばすというのがなんだか汚らしく感じます。
「オラオラ」のような痛快さがあればよかったと思います。

2010/7/2720:29:45

能力自体は悪くないけど、体をほつれさせてひも状にするってのは、
ある意味、3部のハイエロファントグリーンに似てるんですよね。

6部最初の小さくするスタンド・グーグードールズにしても、
自分を小さくできないってだけで、
能力的には、5部のリトル・フィートのパチ物。というか劣化版。

7部のワイアードも、名前は、多分2部のキャラ「ワイアードのべック」と、
同じ元ネタだと思います。

スタンド名も、6部のフー・ファイターズやウェザー・リポートで、
本体の名前とスタンド名が同じ、なんて手抜きのような設定が出たり、

7部ではオー!ロンサム・ミーとかキャッチ・ザ・レインボーとか、
スタンド名としてあまりにも不適格な名前が出て来たり。

6部以降、ネタ切れ感は、否めませんね。

しまいには、6部でエンポリオ以外全員殺されて、
世界一巡とかムチャクチャなことになったり。

そういえば、7部のオエコモバの爆弾とか、ブンブーンの磁力は、
正式なスタンド名が出たんでしょうか?出てないとしたら、
いくら7部でスタンドって言葉が出る前の登場キャラとはいえ、
スタンド名があやふやなままってのは、いい加減すぎ。


私的には、ジョジョは5部までですね。

kidera1962さん

2010/7/2501:25:34

おそらくスタンドとは自分の精神や心情によって能力が決まっているようなもの・・・
つまり7章のジョジョは爪が飛ばしたかった・・・とか

納得いってます。
世界観でてますし。