ここから本文です

1キロニュートンをキログラムに変換すると何キログラムになるのでしょうか? 馬鹿...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

marosuke180さん

2010/7/2321:34:53

1キロニュートンをキログラムに変換すると何キログラムになるのでしょうか?
馬鹿な質問かもしれませんが、知識がないのでよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
48,298
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haizi_t_aさん

2010/7/2321:41:20

1ニュートンは約100グラムにはたらく重力の大きさに(重さ)にほぼ等しいので
たぶん10ニュートンですね・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2321:55:19

要は,1kNが重さで言うとどのくらいか?ということですよね。
「10N=1kgに働く重力」ということです。後は比例計算です。
1kN=1000N=100kgにはたらく重力,と言うことになります。
1kNの人に踏まれた~ということは,体重100kgの人に踏まれたと言うことになります。
(正確にはkgは質量の単位です)

2010/7/2321:43:21

キロニュートン(kN)は力の単位。キログラム(kg)は質量の単位ですが、同じ質量に作用する重力の単位としてkgfがあります。
1kgf = 約9.8N
の関係にあります。
したがって、
1kN = 1000 N = 1000/9.8 kgf = 102 kgf

約102kgの重さと等しくなります。

2010/7/2321:42:53

kg(質量)ではなくkgf(力や重量)の事と解釈します。
1N=0.1020kgfなので
1kN=102kgf

1kgf=9.80665N
です。