解決済みの質問
大学受験対策の数学の教材を何買うか悩んでいます
mie2860さん
大学受験対策の数学の教材を何買うか悩んでいます
今まで受験勉強は学校教材と課外だけで済ましていたので、高3になって今更ですが買おうかと思っています。
ちなみに難関大を目指すわけでもなく、私立大(暴露すると東北工大ライフデザイン科)を目指しています。
AOが無理だったら一般で挑戦するつもりですので、科目は国(古典除く)、数(Ⅰ・Ⅱ)、英(Ⅰ・Ⅱ)(もしかするとデッサンも)で受験するつもりです。
よく数学は青チャートを見かけますが、アマゾンのレビューを見てみると赤の方がいいとちまちま見かけまして、どちらを買うべきか悩んでいます。
もし他に何かいい教材をご存知でしたら紹介してくださると嬉しいです。
ついでに国・英でオススメの教材があればそれも教えていただけたら嬉しいです;
英語はネクステージを持ってますが、それで十分でしょうか?
気が向きましたらこちらも回答くださると嬉しいです。
-
- 質問日時:
- 2010/7/24 19:34:10
-
- 解決日時:
- 2010/8/8 09:04:11
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 116
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。

