ここから本文です

解決済みのQ&A

iPhone 4入荷連絡について

jkbnr738さん

iPhone 4入荷連絡について

6/30日に地元の家電量販店でiPhone 4(32GB)予約しました。
今日で24日たちます。

今日夕方ごろ母の携帯にiPhone 4を予約した家電量販店から電話があったようです。
母は仕事で電話に出ることができなかったみたいです。
iPhone 4の入荷連絡だと思っているのですが・・・

母が休憩時間に僕の携帯に電話してきてくれたので家電量販店の電話番号も確かめました。
そして母がその家電量販店に折り返し電話しましたが、つながらないようなのです。
僕も一度電話してみましたがつながりません。

入荷連絡なら・・・「電話にでないからこの人の予約は後回しにして次の人に電話するか」みたいなことになりませんかね?
予約順で確保してくれているのでしょうか?
それが不安で仕方ないです。

はたまた入荷連絡以外でしょうか?

回答お願いします。

補足
連絡する場合なんて電話したらいいでしょうか?
「前に電話もらってたんですけど・・・」みたいな感じでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2010/7/24 21:18:01
  • 解決日時:
    2010/7/25 11:00:05
  • 閲覧数:
    1,576
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

iPhoneユーザーですが、基準は各ショップによって差があるみたいですが、予約の商品が届いて、何も返答が無ければ、7〜10日程で貴方の予約が自動キャンセルになるだけですから、明日にでも電話すれば、貴方の分のiPhoneが残っていますので、心配しなくてもOKですよ。

電話に出ないから、次の人に回す。と言う事はありませんよ(笑)

明日、朝一で量販店に電話して、普通に、○○ですが、iPhone4の予約の連絡の件だと思うのですが、仕事で電話が出られなかったのですが、入荷のお知らせだったのでしょうか?と聞けば、担当者に繋いでもらえますよ。

営業時間に電話が繋がらないと言う事は無いでしょうから、契約書の控えの下にショップの連絡先が記載されているでしょうから、朝一で、その連絡先に連絡してみて下さい。

ですから、心配しないで今日はぐっすり休んで、明日iPhone4を取りに行って下さい。
予約日から考えると、入荷した可能性が高いと思いますよ。

質問した人からのお礼

  • 笑う先ほど電話してみたらやはり入荷連絡でした。
    皆様どうもありがとうございます。
  • コメント日時:2010/7/25 11:00:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

biwako1215さん

それは、入荷の電話です。

明日は日曜日ですので、ご自身で赴いたらいかがですか?

名義人が出頭する必要があります。

母上が名義なら母上、貴方が名義人なら貴方が出頭すればいいだけです。

身分証明書、クレジットカード、銀行通帳、登録印など、

母上と一緒に行って、契約してきなさい。

あまりほっておくと、キャンセル扱いになって、大魚を逃すことになりますよ。

lanonclsさん

しばらく生産中止になったので予約取り消しの連絡だと思います。

attractiye8888tmjさん

入荷連絡以外かどうか知恵袋で聞いてもわかるわけないだろ?

e_g_o_i_s_t_p_l_a_t_i_n_u_mさん

何日も連絡がつかなければあとの予約の人にまわってしまう可能性はあると思います。


なるべく早めに電気屋さんにまた連絡入れた方がいいですよー!


補足へ。

予約している店舗に電話して、「iphoneを予約している(あなたの名前)ですが…」と言えばすぐ繋いでもらえますよ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2010/7/24 22:59:32
  • 回答日時:2010/7/24 21:24:02