ここから本文です

解決済みのQ&A

岐阜下呂温泉

rikutangorogoroさん

岐阜下呂温泉

大晦日に下呂温泉に泊まりたいのですが、雪はあるんでしょうか?

雪見風呂と雪深い景色を楽しみたいです。

  • 質問日時:
    2010/7/25 22:28:59
  • 解決日時:
    2010/7/30 22:12:59
  • 閲覧数:
    457
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bqc01222さん

こんにちは

無理ですね。

ここ2年ほど下呂で正月を迎えているが、雪があったのは、2009年12月31日だけです。

41号線には雪がなかったが、ホテルの庭や木々には雪が被っていました。

100ミリくらいかな。翌日は晴天だったのでキレイに融けてしまいました。

奥飛騨温泉郷では確実に雪に恵まれると思うが、雪道の運転にある程度慣れていないと・・・

私富山の人間で多少雪に慣れているのだが、雪があるとき、平湯からの帰りは緊張する。

質問した人からのお礼

  • 奥飛騨に行ってきます
  • コメント日時:2010/7/30 22:12:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bleu_lagosさん

正直、そんな先の事はわかりませんが下呂で雪深いってのは
まずありません、もう少し先の奥飛騨温泉郷なら多分、
大晦日は雪見風呂が楽しめると思います

takemon_2010さん

下呂については、寒いですが、意外に雪はすくないか、ないこともあり得りえます。岐阜県でも豪雪地帯はありますがもう少し、北に上るか標高が高い地域でないと常時雪が降ったり積もらないかな、と思っています。