ここから本文です

江戸川区の治安についてお聞きします。江戸川区の瑞江、篠崎あたりの都営新宿線沿...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yukodate05さん

2010/7/2706:41:23

江戸川区の治安についてお聞きします。江戸川区の瑞江、篠崎あたりの都営新宿線沿いで引っ越しを考えています。単身女性で、家賃5万円代で探しています。 決めるにあたって何点かお聞きします。

①江戸川区の治安はあまり良いイメージがないのですが、瑞江や篠崎辺りはどうなのでしょうか?
②新宿や、東京駅まで出るのに沿線はそれほど不便ではないでしょうか?

③物件は比較的安いのが多いと聞きました。家賃5万円代なら色々選べるでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2912:15:57

①江戸川区が治安が悪いのは、総武線沿線の小岩や平井、東西線沿線の葛西周辺です。
新宿線沿線は最近住宅化が進んで、街並みもきれいで、道も広いです。凶悪事件は皆無です。
私は生まれてから35年住んでいますが、江戸川区よりも山手線以西の方が治安が悪いと思います。
出張や短期転勤で行った時、そちらや地方の方が性質が悪いです。
マスコミ等がそんな風潮を流しすぎです。特に中央線や西武線沿線は最悪でした。
②篠崎・瑞江から新宿まで1本で30分強です。東京駅周辺も1回乗り換えで30分程度(大手町)です。
④1ルームであれば徒歩10分圏内で5万円台は多く存在します。部屋選びの際になるべく通勤路に広く明るい道のものを選べばなお安心かと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加