ここから本文です

メイプルストーリー デュアルブレイドのMB(マスタリーブック)について。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiryuukdoragonさん

2010/7/2814:43:05

メイプルストーリー デュアルブレイドのMB(マスタリーブック)について。

こんにちは。
さっそく質問なのですが、
2,5次でスラッシュストームがあるのですが、
これは、20必須ですよね?
そのためにMBが必要なのですが、これってPで買うとどれくらいになるんですか?
また、フリマではどのくらいで売っているのでしょうか。

回答お願いします。

補足補足です。

ちなみにですが2.5次職のフェイタルブローは上げた方がいいのですか?

今のところのスキル↓↓↓

●ダブルスタブ10

●トリプルタブ、ブースターどちらも6
●マスタリー19

後はあまりです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,063
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/2814:52:04

スラッシュストームはダメージがあまり期待できません。

そのため20必須ということもなく私は5で止めました。

フェイタルはアッパースタブまで単体攻撃がないので

上げると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/7/2815:19:09

スラッシュストームはブラッディストームを上げる派
スラッシュストームを上げない人はトルネードスピン派
フェイタルは上げても上げなくてもどっちでもいい
どうせ余るしね

ただいまPでMB販売はありません
スラッシュストームのMBは20で50~60m
50,100はとんでもない額になります

out_effectさん

2010/7/2815:18:10

スラッシュストーム20がブラッディストームの条件になっているので、必須といえます。
5で止めるとすれば、マスタリーが使えない場合か、最初からブラッディストーム自体を捨てる場合のみです。

鯖がどこか分からないのと、ch数によって供給量が違ってくるので、相場については分かりません。
20か、50か、100かもわかりませんし。
20ならば1kp程度でしょうが、今日のアップデートでPアイテムのマスタリーブックが実装される可能性もあります。
そうなれば一気に暴落します。

フェイタルは、対単体ならば4次までで最高のスキルです。
狩りとなると、70まではトリプル、以降120まではアッパーをメインに使います。
狩りしかしないのであれば、フェイタル削りもあり得えます。
ただし、ミラーイメージを習得すると、フェイタルはかなりのダメージを出せます。
これを削るよりは、振った方が良いです。
30、あるいは40までにはMAXにすると良いでしょうね。