ここから本文です

スマブラDXについての質問です。

質問者

yuya_tanabe82さん

2010/7/2821:58:52

スマブラDXについての質問です。

DXではフォックスとファルコはどちらが強いですか?
それとその強い方の使い方とコンボ技をおしえてください。
あとリフコンというのもおしえてください!

閲覧数:
1,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/7/3011:16:13

タイマンフォックスvsファルコンならフォックスですが強キャラと言われる
狐AファルコンB
マルスA不利B有利
シークA有利B互角
フォックスB不利
プリン不明
ファルコA有利B不利
ピーチA有利B互角です
着地キャンセル、急降下、ベクトル変更あたりは出来るの前提で
フォックス
機動力、飛び道具、対空、対ガード、差し込み性能、リフの存在が優秀で火力、判定、復帰、機動力、復帰阻止と揃っている万能キャラ
弱点はやられ硬直が長くワンミスから即死連携をもらう可能性がある
多様な立ち回りが可能で味がある
どうでもいい技省略
下強しゃがみにくいがリーチが微妙
上強後ろ向いての対空が優秀
空中N差し込みのメインだが判定が心許ない
空中下リフに繋げることて高火力を叩きだす
空中上クリーンヒットすればのハイリスクハイリターンの技、上投げからどうぞ
空中後超万能な技
リーチ、判定、発生、威力に優れこれを多様する待ち型か空中Nを多様する差し込み型かで大きく別れる
横スマ平凡、先端当てしたのを勘違いしてガーキャンしたら横スマぶちこめ
上スマフィニッシュに使える高性能技
下スマベクトルが低いが床受け身されやすい
B攻め強制力を持つ飛び道具でシーリフされにくい
下B割り込み、リフメテとなんでも使える最速技
上投げからリターンが高い
連携集
リフ→絶→上スマor投げ
簡単なリフ絶コンボ
ファルコン
連携火力が圧倒的に高いキャラ
ステップを併せると高い攻撃能力を発揮する
弱点は復帰と連携されやすい当たり判定と落下速度
弱マッハパンチ止めが出来るとかなり強力
横強リーチは長いがファルコンとしては物足りない
上強復帰阻止にどうぞ
下強しゃがみから使えるが使いにくい
空中N運びに使える高性能技
空中前ハイリターン技、連携の締めに使ってフィニッシュに
空中下対地であてると膝連携が確定する
空中上運び、復帰阻止と大活躍する高性能技
空中後クリーンヒットすれば結構使える
横Bハイリスクハイリターン選択肢としてどうぞ
下B空中で使えばジャンプが復活する、しっかり上変更出来れば復帰が強くなる
上投げ主に落下が普通以上のキャラや低%のキャラに使えばリターンが高い
下投げ落下が遅いキャラや高%のキャラにどうぞ
連携集
空中下→空中前
対遊撃
投げでダウンさせ起き攻め
落下が並みクラス
投げから空中Nや空中上で運び、空中前でフィニッシュ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

romoyan1009さん

2010/7/2901:52:35

フォックスが強いですよ

ダメージ20%超えたらリフレクターではめて倒せます
フォックスのリフレクは斜め下に落ちかつ痺れで硬直するのでプレイヤー相手でも簡単に倒せます。
イメージで言うと
外に何かしらで飛ばし→相手復帰しようとジャンプ使用→すぐさまリフレク→ジャンプ残り回数なしかつ硬直のため死亡

ちなみにリフコンで30%まで簡単にダメージいれられるので一連の動作でフィニッシュまでもってけます


例で言うと
上空からの下A→下A→低空リフレク→相手軽く場外→相手復帰ジャンプ→同時にリフレク→硬直かつ斜め下に押し出されて死亡

相手によって飛び具合やコンボが変わったりしますが基本シメはリフレクです