ここから本文です

イチローや松井など多数の日本人選手が大リーグに行ったから、日本のプロ野球がダ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2005/5/1912:30:28

イチローや松井など多数の日本人選手が大リーグに行ったから、日本のプロ野球がダメになったの?

日本のプロや野球が色んな意味でダメ(プレイしてて面白くないなど)だから、多数の一流日本人選手が大リーグに挑戦したの?

どっちが先ですか???

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4423...

北野武がインタビューで語った。
「イチローと松井は早く人間国宝にすべきだね。国民栄誉賞はって?日本のプロ野球を駄目にしたのはイチローと松井だからね。国民栄誉賞はあげられないんだ。だから人間国宝。」

野球の最高峰である大リーグに日本国民が目を向けたことによって、野球人気自体は落ちていないが、日本のプロ野球人気は落ちている。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1811:48:01

野茂やイチロー、両松井等はある程度実績を残した選手たちです。ですから本場の野球に挑戦したく成ったのは当然のことでしょう。
私たちもそのお陰で大リーグに付いて前よりいろいろな知識を得れる様に成った。そこにサッカーやバスケットもあり私たちは忙しくなった。
例えばカラオケが好きでも、携帯電話の経費がかさんで前の様に行けなくなった。小遣い(時間)は制限されていますから二分化、三分化されてゆくのは当然のことでしょう。
文明の利器(BS、CS、携帯電話、PC、インターネット)が多様な選択を可能にしたのです。日本のプロ野球全盛期は古き良き時代と成りつつ有ります。仕方ないことです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1811:43:30

まあまあ・・・・・
あなたは素人に変わりないんだし・・・
どっちでもよくねぇ???

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2005/5/1811:43:03

基本的に武の言ってることは正解だと思う。・・・要は日本経済が原因だってことだな・・

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する