ここから本文です

家族がうざい

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soft1_5tennis_w4or8ty_2y07o60さん

2010/7/3101:05:50

家族がうざい

家族がうざいです
自分はあまり家族が好きではないです。しかしそんな事言ったら家族の居ない人はどうするんだ?と思いますよね
確かにそうです家族が居なければ自分はただの抜け殻何も出来ない餓鬼です
けど自分は家族がうざいです・・・
何で?と言うと
中3になってまだ子供扱い。確かにまだ子供ですがこの歳になってくると少し親離れをしたくなるんです・・・
まだ自分の事を「○○ちゃん呼び」これは相当頭にきます。その言い方いいかげんやめてくんね?って言っても言ってくるので正直むかつきます。
俺の意見を通してくれない。自分がこんな事すればいいんじゃないかな?と言っても全然聞いてくれない。
姉が3人居てその内一人はもう結婚しアパートで住んでいますが他の姉は同じ暮らしでこれがうんざりしてきます。
もう20超えてるんだからそろそろ自立すれば?と言っても無視。そしていちいち俺に文句。我が儘。
21と24歳です。こんな歳でいつまで家に居るつもりですか?周りも20歳以上で実家に住んでいる人が居ますがこれはどういう気持ですんでるんですか?楽だからですよね?確かに一人暮らしになるといちいち金が掛かるし、面倒だし
だけどそんな事言ってていつまでも結婚できないですよね
いちいち自分の事を気に掛けてくるのがうざいです。得に多いのが
「勉強したの?」←とっくにしたのに聞いてくる
「お風呂入れば」自分の時間帯で入るのが習慣になってきているので聞かなくていいといっているのに聞いてくる
何々したの?と聞いてくるのがはっきり言って返答が面倒になるときが多いです
そんなん一々聞いてくるなって思ってしまいます。
いい家族じゃん!って言う人も居るかと思いますが自分ははっきし言って、うんざりです
何と言うか面倒なんです。今は自分のやりたい事したい事を思いっきりやりたいって思ってるんです
やらなくちゃいけないことはやってから思いっきりやりたい事をしています
なのに一々聞いてくる家族って何ですか?気にかけてくれるのが家族の務めなのかもしれませんが嫌です
それに共同の部屋で区切って寝ているのですが母親の独りごとが聞いててむかつきます。どうしても聞こえてしまうので
他の部屋は無く共同で使うしかありません。
正直に伝えたほうがいいですか?
それとも無視し続けていいでしょうか?

くだらない質問で長文失礼しました。

補足なるほど・・・これが反抗期ですか
前にも一度壁を壊すぐらいの反抗期が来ていたのですがこれも反抗期なんですか・・・ありがとうございます
少しくらいは返事して流すようにします。BAはどの方もすばらしい解答なので少しお待ちください

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,483
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gundam781さん

2010/7/3101:33:35

お前のことがかわいくてしょうがないんだろうなぁ
まぁお前が反抗期なんだからしょうがないよ
しばらくはおまえが我慢しろ
たぶん、だいたいの俺みたいなオヤジたちはみんなそうしてきた
おまえも20歳を超えたら今のねぇちゃん達のこともわかるかな

かぁちゃんと一緒の部屋じゃセンズリも出来ねぇな
だけどよ、世の中母親が飯も与えずに自分ちで餓死する子供たちが後を絶たねえわけじゃん(きょうもあったろ、風俗の母親がめんどくさいからって子供2人餓死させたの)
おまえはどう思うよ?
13年間も飯食わせてもらってよ
布団の上で寝かせてもらってよ
朝起きたら飯食えて、学校いっときゃ昼飯食えて、家さえ帰ってくりゃ晩飯食えんだろ?
飯食ったら風呂沸いてんだろ?
蛇口ひねればお湯出てくるだろ?
全部かぁちゃんのおかげだよ
それがわかんのはおまえにガキができた時だ
世の中のオヤジたちもみんなそうだったはずだ

無視はするな
無視は無視で返されるぞ
適当でいい
返事はしろ
あとは時間が解決する
こんなことべつにおまえだけじゃない

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fighthalf513さん

2010/8/401:13:02

父も母も一人しか居ません。

父も母もあなたは一人しかいません。

あなたはかけがえのない存在なんですよ。
あなたに変わるものはないんです。
親の好意少しはわかってあげてください。

まだわからないかもしれないですが、両親の【死】という大きな壁にぶつかりと思います。

どんだけうざいと思ってた両親でも両親は二人しか居ません。

大人になって親孝行したいときに親はなしとよく言います。

今のうちから親を喜ばせれるような考え方ができたら本当に大人だとおもいます

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyo39929さん

2010/7/3118:52:14

「目の中に入れても痛くない」親御さんはそんな気持ちで育てているのでしょうね。
よ~くわかります。

そして質問者さんがうざいとかほっといてという気持ちも、少なからず分かりますよ!
順調に成長しているという証ですね。

ただ、家族がうざいと思うのは「今」だけで、これから様々な経験を通し「家族」の
有難みが分かるようになるでしょう。社会にでると尚更です。

また、お姉さんの事ですが、今は結婚しない人が本当に増えています。
親戚にも、35歳・40歳・46歳のひとが結婚していませんし、旦那の友達にも
数人いますね。結婚して苦労するより楽な方をとるのでしょうが、将来的なことを
考えると「家族」は必要だと思います。

やりたいことを思いっきり出来るのは、質問者さんが自立してからでしょうね。
そうしたら誰も文句は言いませんし、言われる筋合いもない。

今は青春を思いっきり謳歌してくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fugu1212さん

2010/7/3104:54:13

大変ですね。姉が1人いても大変だったのに三人ですか。母親の独り言が聞こえてくる。これも辛いですね。貴方の年頃は聞きたくない音が何倍にも聞こえる時ですから。後三年耐えてください。応援しますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2010/7/3101:44:52

気にかけるのが家族だから貴方に構うんじゃないんです。
皆、貴方が可愛くてしょうがないんですよ。(子供扱いみたいでごめんなさいね)
末っ子の男ならお母さんは溺愛ですよね。
お姉さん達も貴方だけは、気にせずにはいられないんでしょうね。
何歳だからというわけじゃないんです。
いつまでたってもその気持ちは変わらないと思います。
でも、貴方がストレスに思うのはいけませんね。
はっきり言っていいと思いますよ。
出来るだけ優しい口調で言ってあげてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bio1111111さん

2010/7/3101:18:12

これが俗に言う反抗期・・・なのかもしれないけど

本心からうざったい。と思っているのなら、その胸を伝えるのもいいかもしれない。なら、出て行け。と言われるかもしれんが

どうしても我慢できないのなら。あなたが。さっさと自立して、出て行くしかない!がんばれ。どこの人か知らないけど

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する