ここから本文です

解決済みのQ&A

隼の年間維持費。 修理代、ガソリン、駐車場ぬきの年間維持費を教えて下さい。 後...

ajgnv0qkさん

隼の年間維持費。
修理代、ガソリン、駐車場ぬきの年間維持費を教えて下さい。
後、大型バイクの免許(車の免許だけ)を取得する費用を教えて下さい。 皮肉れ者、質問に関係ない人いりません。
どうかバイクマニアの方教えて下さい。
後、バイクでいうスーパーバイクはなんですか?ドゥカティはフェラーリてよく言われますが、ランボルギー二的なバイクはなんですか?

  • 質問日時:
    2010/7/31 01:08:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2010/7/31 08:50:52
  • 閲覧数:
    972
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_vmax06さん

毎年来る自動車税なら4000円です。
保険は1年契約で自賠責が11890円、任意保険は年齢無制限で5万円台~10万弱くらいまでです。

>大型バイクの免許(車の免許だけ)を取得する費用を教えて下さい。
イマイチ分かりにくい書き方ですが、普通免許所持で普通二輪ナシと言う事なら20万ほどです。
普通二輪なしで教習できる教習所は限られますが。

>バイクでいうスーパーバイクはなんですか?
個人的には質問にある「隼」をはじめとする、日本メーカーのリッターオーバーバイクだと思います。

質問した人からのお礼

  • ベストアンサーはあなたしかいません!!!
    丁寧にありがとうございました!!
    後のおサルさん二匹は痛いですわ…
    一発殴るとか脅迫しだすし…違反報告しときましたわ!笑
  • コメント日時:2010/7/31 08:50:52

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nobody2109さん

車検費用についてはショップに任せれば6万ぐらいから。これが2年毎。
任意保険はあなたの年齢や免許色によっても違うし、保険内容によっても異なるのでこれもあなた自身で調べるしかありません。

免許費用は20万ぐらいですが、地域や教習所によりけり。
いきなり大型自動二輪免許が取れない教習所もありますから、普通自動二輪免許から取得する必要があるかもしれません。
これもご自身で最寄りの教習所に電話なりして確認するしかありません。

正直間維持費は、あなたがどのような装備をするのか、どんな走り方するかもわからないのものに答えることができません、それは皮肉では無く、一般的常識です。
メンテナンスも自分でできる能力がなければ常にショップにお願いする事になりますから。
詳しい方に聞きたいなら、その方に失礼がない用あなたも事前に必要な情報を検索したり、提示をする義務があるという事です。

cosmo9v8さん

修理代・・・・貴殿の運転により」どう倒れるかで不明です。走り方でも違います。
ガソリン・・・・走る用途、距離で違います。
大型二輪の免許・・・・・ストレートならせいぜい¥90000でしょう?でも腕が不明です。

こんな定かでない質問にどう答えたらいいのですか?

皮肉れ者、質問に関係ない人いりません。・・・・とありますが、この質問自体が???ではないですか??

フェラーリ、ランボルギーニ・・・・そんなことをどうだこうだ言う前に早く大型取ってLバイクに乗ってから考えなさい。

こんな知恵袋で上から目線で質問は止めた方が懸命です。もし対面だったら間違いなく一発くらっているとは思いませんか?

NETの世界でだからこそのい言い回しですよね? もう少し考えなさい!!