ここから本文です

解決済みのQ&A

ブドウの挿し木 の時期および 方法をお教え下さい。

h5040101さん

ブドウの挿し木 の時期および 方法をお教え下さい。

  • 質問日時:
    2010/7/31 13:08:29
  • 解決日時:
    2010/8/15 08:55:08
  • 閲覧数:
    4,691
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ds2m0602さん

時期は3月ころです。
挿し木方法 http://plaza.rakuten.co.jp/momotaro1188/diary/200803150000/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

sennome2さん

ぶどうの種類によっては根にフィロキセラ「ブドウネアブラムシ」という害虫がつきます。
市販されている接ぎ木苗はこの害虫に抵抗性のある台木を使っているので大丈夫ですが挿し木苗では被害に会うことがあります。
栽培に注意が必要になります。

http://ligustrum.blog21.fc2.com/blog-entry-71.html