ここから本文です

解決済みのQ&A

韓国のカジノについて。

last_ammunitionさん

韓国のカジノについて。

韓国のカジノに行ってみたいんです。
おすすめのカジノはありますか?

私は無類のギャンブル好き~などの類ではなく
ちょっと興味があって社会勉強程度のつもりです。
(だから儲けてやる!とか考えてません。)

気分が味わえるというか、
お初な人が行きやすいところはないでしょうか・・・?


あと服装ですが、それなりにオシャレしていった方が良いですか?

補足
女が1人で行っても大丈夫でしょうか・・・?
あと、時間帯は何時ごろが込んでいる、すいている、とかありますか?
旅行の日程は日曜に韓国(ソウル)着で3泊します。
  • 質問日時:
    2010/8/3 21:19:21
  • 解決日時:
    2010/8/8 11:58:49
  • 閲覧数:
    658
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

theoldmanandthesea7さん

カジノ見学ツアー付きの韓国旅行があるように、気分を味わいにちょっと社会勉強に行ってみてもいいと思います。
お勧めのカジノ・・・7ラック、パラダイス系列(ウォーカーヒル)など。お初であれば、入り口でパスポート見せて入ります。
ミョンドンなどの近くであれば、ミレニアムヒルトンの7ラックかな。
たしか、ウォーカーヒルには、2万ウォンのサービスクーポンがあります。

お初であれば、ディーラーに教えてもらうことも可能です。初心者講習会みたいなこともしてます。
カードゲーム、ルーレット、などあります。円→ウォンに両替するのもレートはいいです。

服装は、ジーパンにTシャツでも大丈夫です。男性客が多いです。夜遊びの格好で良いかと思います。
ドリンク、食事(カードテーブル利用)など無料です。日本語メニューありで、日本人好みというか、うどん、オムライス、韓定食など美味しいですよ。

補足:女性一人の方も多いですよ~。ディーラー、カクテルガール、など女性が多い職場ですので、配慮されているかと思われますので、ご心配は必要ないかと思われます。皆、女というより、賭け事に夢中になっている方が多いので、話すことはあってもそれ以上のことになることはありませんよ。VIP、カップルも多いし、ツアー客か学生さんみたいな人もいます。ほとんど、日本人か中国人の客層ですが、ウォーカーヒルの方が日本人客は多いです。中国人は団体意識が強く、マナーが良くない人が多いです。
韓国系のおばちゃんなど毎日いるのか、BJなど文句言ってきますので、初心者むきではないです。日本人同席でしたら隣の人とかが教えてくれたり。わけわからず、どのテーブルがいいのかわからないので。日本人のいる明るい活気のテーブルがいいかと。
予算をきめ簡単なものからはじめたほうがいいです。
時間帯は、金土日曜は賑わい、お昼ツアー、食事を済ませたぐらいで夕方~夜間は多いです。
3泊するなら7ラック、ウォーカーヒル両方見ることもできますよ。雰囲気などはやはり、ウォーカーヒルですねぇ。
一人で入りずらいなら、ミレニアムヒルトンの7ラックから見てみるのも良いと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2010/8/7 01:55:03
  • 回答日時:2010/8/3 21:43:47

質問した人からのお礼

  • 感謝回答ありがとうございます。ちょっと安心しました。楽しんできますv
  • コメント日時:2010/8/8 11:58:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ricordiandさん

ゲームを体験したいのであればどこでもいいかと思いますが、カジノの雰囲気を味わいたいのであればウォーカーヒルがおすすめです。
ちょっと遠いですけど・・・

セブンラックヒルトンは街中に近いのは魅力ですが
9月半ばまで工事中ですし(ゲームはできます)
雰囲気は今一つです。
工事終了後ならきれいになってるはずですよ。

セブンラック江南店やインチョン空港近くのゴールデンゲートは
初体験には不向きな気がしますし
ソウルならウォーカーヒルがよろしいかと・・・